あえて植物性でない食品の写真をアップし続けた理由 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

今日もブログにお立寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

[自己実現を支える心身を育む]

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

 

 

 

 

あえて植物性でない食品の写真をアップし続けた理由

 

 

 

 

 

 

枠組みや制限から自由になって欲しいから。

 

 

 

 

 

 


クローバー

 

 

 

 

 

 

 

さすが年度末だけあって

ずっと書こうと思っていたテーマが今日に。

 

 

 

 

ここ2年くらい実験していたことがあります。

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

あえて植物性でない食品の写真を

ブログやSNSにアップすること。

 

 

 

マクロビオティックぽくない

とでもいいましょうか。

 

 いや本来、マクロビオティックには禁止食材はないのですよ。多くの指導者が陥っていますがね。 私がマクロビオティックでお伝えしたいこと―あれダメこれダメではない

 

 ただまあ、、最近は「マクロビオティックを謳った商品=植物性原料だけでつくる」みたいな定義はあるんでしょうかね。選択肢が増えるのは歓迎していますが。

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは生徒さんが

乳製品や卵の入ったお菓子を

差し出しながら仰った

 

差し入れにこんなの持ってきていいのかな

のお言葉だったんです。

 

 

 

 

 

私は常々生徒さんに

プレッシャー与えているのかも

 

と気づき

 

 

 

 

 

私のブログやSNSでの

植物性食品ばかりの写真が

厳しいイメージをつくっているのなら

壊そう

 

と思い立ったんです。

 

 

 

 

 

それで

あえて植物性でない食品の写真

を増やし始めました。

 

 

 

 

 

 

例えばこんなの~音譜

焼菓子をこんなに瑞々しく作れる人がいるなんて!―サロン周辺案内 ←卵・乳

阪神百貨店梅田本店の満腹かつ軽やか洋食再び―サロン周辺案内 ←卵

神に注文したらブリトーが降ってきた。 ←肉・乳

今年最後に仔羊さんを焼いてもらいましたー♪―サロン周辺案内 ←ガッツリ肉爆  笑

癒されるおうちごはん的洋食―サロン周辺案内 ←肉・乳

秋らしいカボチャの軽やかなクリームパスタ―サロン周辺案内 ←肉・卵・乳

誇りを持って仕事する人の傍にいた方がいい―サロン周辺案内 ←ガッツリ肉爆  笑

化学調味料不使用のタイ料理屋さん再び♡―サロン周辺案内 ←肉・卵

 

 

 トリさんと・・オプションの卵を乗っけてもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れがあったといえばありましたよ

 

 

 

 

えーヒサコさんて

マクロビオティックインストラクターのくせに

全然できていないじゃん

 

とか

 

あんなもの食べて!

 

とか言って

人々が去って行くことへの恐れが。

 

 

 

 

 

 

でも、どうですかね?

 

 

 

 

 

それよりも

 

変な圧を私から感じることが減り

安心し

柔軟になり

体の声を聞けて

自分なりのバランスを取っていける人が

増える方がうれしいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

というわけで2年くらい前から急に

植物性でない食品の写真が増えて

あれ?と思ったのでしたら

こんな理由がありました。

 

 

 

年度末でもありますし

 

あえて植物性でない食品の写真を載せる

というのはお終いにしようと思います。

 

 

 

 

あえて

ではなしに

載せたい時に載せます。

 

なので頻度としては変わらないかもしれませんがウインク

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

メルマガ「自己実現を支える心身を育てていこうよ!」

 

 

シータヒーリング講座・体験会・イベントスケジュール

個人セッション一覧とご予約

メールでお届けするリーディング&ヒーリングショップ

 

 

シータヒーリングとは

シータヒーリング講座ってどんなのがあるの?

シータヒーリング個人セッションって何をやるの?

シータヒーリング個人セッション事例・ご感想集

 

お問合わせ