誇りを持って仕事する人の傍にいた方がいい―サロン周辺案内 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

今日もブログにお立寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

[自己実現を支える心身を育む]

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ新大阪や大阪梅田、はたまた十三を

“サロン周辺”と呼ぶのか?!

 

それは、遠方からのお客様に

新大阪泊または大阪梅田泊をおススメしているから。

 

サロン最寄駅 阪急西宮北口/JR西宮にも

宿はゼロではないのですが、ネ。

 

 

 

今回は大阪梅田。私が好きすぎる街。

 

 

 

今日お話しするのは

今年の春先のエピソードなのですが爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

 

 

察しのいいあなたは奥のジャガイモで

あそこのだ爆笑とわかるかも。

 

・・でも様子がちょっと変ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず。

ココの名物って

アルミホイルをナイフでパフッ!と割って

ハンバーグとご対面するのが流儀のはず・・

 

グリルキャピタル東洋亭 阪急うめだ本店

 

 

 

 

 

実は今日の話

お店の誇りを感じさせるいい体験。

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

東洋亭といえば15年ほど前

京都コンサートホールで音楽を聴く

行き帰りに散策&食事する中で

たまたま見つけた“良さげな店”。

 

 

有名な老舗とは知らず。

 

 

その後あれよあれよと店舗が増え

あ、あの店って人気店なのねびっくり

と知った次第。

 

 

 

 

ただ実際にいくことは

長らくなかったんです。

 

 

 

だからアルミホイルの件も

すっかり知識から抜けておりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、私

アルミホイル好きじゃないんですよ。

 

正確には

私の体が好きじゃないんでしょうね。

 

なので体の声を聞き

ホイル包みじゃないメニューに

しようと試みたけれど

やっぱりハンバーグは食べたい!

 

 

店の流儀に沿うことも

ポリシーの一つとして持っているけれど

やっぱり今日はホイルは気が進まない

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

学生バイトらしき店員さんに

言ってみました。

 

 

 

ちょっと変なこと言ってすみません。

アルミ箔を食卓にのせるっていうのが

どうも好きじゃないんですけれど

アルミ箔なしにできますか?

無理なら大丈夫です。

 

と。

 

 

 

 

 

すると店員さん

厨房に聞いてきましょうかひらめき

 

とテキパキ明るく応答。

 

 さすが。梅田で出逢うバイトさんってこういうところが優秀でいつも感心&感激ラブラブ

 

 

 

 

 

別々のお皿でお出しすることに

なりますけれど

ってことで出してもらったのが

これなんですよ。

 

 

 ほんらいこの2つがいっぺんにアルミホイルに入っているわけ。このね、右側のやつ、れっきとした一皿のビーフシチューとして成立。うやうやしくいただました。

 

 

 

 

 

 

 

バイトさんの優秀さだけでなく

料理人たちの美学というか誇りまでも

一気に押し寄せた体験でした。

 

 

 

 

 

 

あのですね

誇りを持って仕事をする人たちの

傍にいた方がいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーシ

私だったら

私の仕事だったら

私の日常では

何ができる?

っていう問いかけに繋がりますから。

 

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて近々のサロン行事は!

 

12月までの講座・セッションスケジュールとご予約

 

 

個人セッションは随時お申込みいただけます。

 

 

 

すべてオンラインでも可能ですが

対面がお好きなあなた

ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

そして行き帰りには

ぜひ大阪の街を楽しんでくださいね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

 

過去にも誇りについての記事を書いていました~音譜

「農薬を使っていてもいいから信頼できる人の野菜を食べなさい」

どんなモノや人と過ごしたいですか?

 

シータヒーリングとは

シータヒーリング講座ってどんなのがあるの?

シータヒーリング個人セッションって何をやるの?

シータヒーリング個人セッション事例・ご感想集

 

メルマガ「自己実現を支える心身を育てていこうよ!」ご登録はコチラ

お問合わせ