2歳5歳姉妹のワーママ♡
私が笑顔で彼氏・家族も笑顔に♡


離婚寸前から大逆転♡
溺愛じゃなくてもいい!

繊細な私でも、
彼や夫と
かんたん楽チンで
心地良い関係の
築き方♡



パートナーシップコンサルタント 
湯元あすかです。



プロフィールはこちら♡

プロポーズされたのに、
別の人と結婚!?された話はこちら♡

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな基準でものを

選んで買ってますか?

 

 

 

 

安いから?

楽天スーパーセールやってるから?

ついで買いする?

 

 

流行ってるから?

バーゲンで季節ものが安くなってるから?

 

 

 

昔私もそんな理由で買ってたけど、

 

 

心は満たされないわ、

家の物が多くなってくわ、

ちょっと高い買い物すると

ドキドキするし、

 

 

喜んでお金を使えませんでした。

 

 

 

 

今は、自分の気持ちを信じて

本当にズキューン♡ドキューン♡

心が踊ったものだけ

買うようにしてます。

image

 

 

 

そうるとあら不思議。

(昭和のマジシャンかよ。)

 

 

 

支出が

減ってるんですよね。

 

 

 

 

会社でも経理もやってるので、

計算好きで、

家計簿もつけてますが、

 

 

 

 

ポイントは

支出にフォーカスしない!!

 

 

 

今月お金を払って

私はどんな経験ができたかな、

どんな美味しいもの食べられたかな、

家族でどんだけ楽しい事できたかなってことを

 

 

書き出します。

 

 

 

 

そうするとあら不思議

こんなにもお金を支払ったことで

得られてたんだーって、

 

 

お金が減ったことよりも

お金を払って得たことに

フォーカスすると

満足感でいっぱいになるんです。

 

 

 

 

もうすでにあなたは

たくさんの幸せを持ってる

 

もうあるの

 

でもないことに

フォーカスしてるから

とりこぼしてるの

 

 

 

 

これ我が家の家計簿の一部。
 
 
こんな感じで
1ヶ月でお金を払ったことで
家族が得られたものを書きます。
 
 
普通の家計簿の付け方と
全く逆をやってるんです。
 
 
支出にフォーカスしない!
得られたものにフォーカスする!
 
 

一か月でもいいので、

やってみてください。

 

きっと、ちょっといい気分に

なれますよ。

 

 

 

 

ちなみに、私の尊敬する高橋ダンさんのyoutubeです。

 

一番の無駄使いは、

「投資をしないこと」だそうです。

名言でましたね。

 

こんな時代だからこそ、

どうしたらお金に働いてもらえるか、

考えるのもオススメです~

 

 

 

 

 

 

 募集中でーす

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事💎

 

まじかるクラウン第1位 繊細さんな私と非繊細さんな夫が仲良く暮らすには

 
 
 
こちらもオススメハート

 

公式LINEに登録してくださった方、
今だけ無料で
2往復無料相談受付けます♡
 
「LINEセッション」と
連絡下さい。

 

 

 

 

お気軽~に話しかけてくれると、
めっちゃ喜びます(*ノωノ)

3秒で無料登録♪

(@647ppoapで検索)

ppoapって

パイナッポーアッポーペンみたいだけど、

これが私の公式LINE IDです。(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 SNS 女性の生き方 アラサー女子 アラフォー女子 婚活 恋愛 婚活疲れ

アメブロ 時短 ワーママ 女性の働き方 ワンオペ お金 結婚 結婚できない 育休 育児 子育ての悩み

子育て相談 恋愛相談 離婚 夫婦喧嘩 溺愛 家族円満 家族 育児疲れ 婚活リップ プロポーズ

離婚危機 アラサー婚活 アラフォー婚活 アラサーOL アラフォーOL  パートナーシップ コンサルタント

起業 起業女子 格安SIM インスタ Facebook フェイスブック