はじめまして

繊細な私でも、彼や旦那さんとずっと心地よく過ごせる関係作り♡パートナーシップコンサルタント 湯元あすかです。

 

 

 

 

 

 

へいへいへい!

 

 

今日は私が昔プロポーズされた時のことを

書いてみようと思います。

 

 

 

初めてプロポーズされたのは、

私が大学生の時でした。

 

 

年上の彼は自分で開業して、

接骨院を経営していました。

 

 

結婚してほしい。

大学を卒業するまで待ってもいい。

 

 

卒業したら就職せず、

自分の仕事を支えて欲しい。

 

 

という内容でした。

 

 

 

 

今考えると、

働かなくていい暮らしが約束されるのに、

 

 

大学で児童教育学科にいて、

将来幼稚園の先生になりたいと

思っていた当時の私は、

 

 

 

 

「え・・

私、先生になれないのーー!?ガーンでした。

 

 

(よだれ手についても気にしなぁ~い、

レベルのショックでした)

 

 

 

 

 

プロポーズされたこと自体は、

とても嬉しかったけど、

 

 

当時20歳そこそこの私は、

友達やバイト仲間と遊ぶのも楽しかったし、

 

 

 

 

先生になりたいという自分の夢も

捨てきれずにいました。

 

 

そして自分は25~30歳くらいの間に

結婚できたらいいな♡と

安易に考えていたのもあって、

(超お花畑の二十歳)

 

 

正直学生の私にはちょっと早くて

現実味がイマイチなくて

もう結婚が決まってしまうのか・・・と

 

 

勝手にマリッジブルーみたいな

感傷的な気持ちになっていました。

 

 

 

OKの返事をためらっている私の様子に

彼もショックを受けたようで、

 

 

二人の間に

だんだんギクシャクした雰囲気が

流れ始めていきました・・・。

 

プロポーズ喜んでくれてると思ったのに

まさかのためらい・・OMG!

僕がヒゲをそらないでいるからか・・・

 

 

 

 

今考えると、

 

 

プロポーズは嬉しいけど、

先生をやってみたい!って

自分の気持ちを素直に伝えて

二人で建設的に話し合えばよかったのに、

 

 

返事を催促してこない彼に

私も甘えてしまって、

 

 

返事をうやむやにしたまま

その話にはお互い触れないまま

しばらくお付き合いをしていました。

 

 

 

そして、1年くらい経った頃、

彼の口から

衝撃的な事実を

告げられたのです・・・!!

 

 

 

続きは、次回・・♡

 

 




 

 

 

 

 

 

公式LINEでは悩める女子への

恋愛アドバイスを配信中♡

気になる方は登録してね♡

↓2秒登録完了!

 

 

読んでくれてありがとうございました。