2歳5歳姉妹のワーママ♡
私が笑顔で彼氏・家族も笑顔に♡


離婚寸前から大逆転♡
溺愛じゃなくてもいい!
繊細な私でも、
彼や夫と簡単楽チンで心地良い関係の
築き方♡



パートナーシップコンサルタント 
湯元あすかです。

質問や募集は公式LINEから
受け付けています。


(@647ppoapで検索)

プロフィールはこちら♡
プロポーズされたのに、別の人と結婚!?された話はこちら♡

 

 

 

 

今日は夫の話口笛

 

 

 

 

 

 

離婚まで考えていた頃の私

夫大好きな今の私と比べて考えると

 

 

昔は夫に言ってなかったなぁと

思う言葉があります。

 

 

 

それは

 

 

「あなたと結婚して

本当によかった」

 

です。

 

 


 

 

 

とにかく離婚まで考えていた

夫婦仲が最悪な頃は、

 

 

夫は私の最大の敵で

私をイライラさせる存在でした。

 

 

 

 

今は、いてくれるだけで安心をくれる

人生を一緒に楽しんでいく

パートナーです

 

 

 

 

よく考えてみると

付き合っている彼氏が

私と結婚しようと決めて

プロポーズするってことは、

 

 

 

 

 

私の事が大好きで

ずっと一緒に生きていたいし

幸せにしたいからじゃないですか?

 

 

 


 

 

 

 

ってことは、

 

 

妻のあなたから、

「あなたと結婚して本当によかった」

って言葉って、

夫からしたら、

 

 

最高のパワーワード!!

 

 

 

俺って妻を幸せにできてる!

 俺ってできる奴!

 

 

自己肯定感

爆上がりですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は1日に2〜3回は

この言葉を伝えてます。

 

 

 自己肯定感上がるから

言うとかじゃなくて、

本当にそう思ってるからウインク

 ここがミソ!

 

 

 

 

この言葉を言うと、

本当に感情が分かりづらい夫が

ちょっと嬉しそうな顔するんですよね

(それでもちょっとだけど。笑)

 

 

そして言われた後の夫の家事や子育ての

手伝ってくれようって凄いのよ!

 

 

頼んでもないのにオムツは変えるわ、

食器は洗うわ、

掃除機かけるわ、

 

 

庭の草むしり、

娘のピアノの練習見てくれるわ、

その動きって神がかってるのよw

 

 

私の家政婦ナギサさんかよ!
 

 

 

 

 

それを見て、

また心から思うんだよね

「あなたと結婚して本当によかった」って。

 

 

 

 

大好きなあなたと結婚できたのに、

そのあなたが不機嫌でいると、

 

 

俺、妻を幸せにできてないって

心バキバキに折れていく

 

 

 

 

だから、初めは嘘でもいいニヤリ

女優になったつもりで演技でいいから

夫のいいところ見つけて褒めてみて

 

 

 

もし褒めるところがゼロっていう

末期状態だったら、、、

 

 

 

 

褒めなくていい!

 

 

わかるよ、

私もなんで自分から

褒めなきゃいけないんだよ!ムキー

 

 

褒める所なんて

一つも思い浮かばなかったし、

 

 

共働きで子育ても家事も

私がやってるのに、

なんでだよ!

って思ってたから。

 

 

 

 

 

 

そういう人は

まず紙に旦那さんの悪口を、

ボッコボコに書いてみて

めっちゃスッキリしますよ

 

 

そしたら、褒めるんじゃなくて

やってることを言葉にして

言ってみてあげて

 

 

 

「靴下、洗濯カゴに入れてくれてありがとう」

「食べ終えた食器、シンクまで下げられたね」

「毎日、仕事行ってるね」

「子供におはよう言えたね」

 

 

 

これなら旦那さん褒めてないびっくりオッケー

あなた負けてないし、損してないよ。

 

 

 

まず褒めたくない!って思ってる人は

まずは事実を言語化してみて下さい

 

 

 

 

これは夫婦の会話を増やす為

 

 


 

 

 

世の愛され妻は、

夫婦の会話をすごく大事にしてます

 

 

 

だから、会話を増やせっていうと、

なるべくしゃべりたくないだろうし笑

難易度高めだけど、

 

 

事実を口に出すだけなら

できそうじゃない?ウインク

 

 

 

 

これだけでも、

あ、俺の事見てくれてるって

ちょっといい気分に

なってくれるはずです。

 

 

 

 

是非やってみて下さいニコニコ

 

 

 

 

できないとしたら、

たぶんあなたは頑張り屋さんで、

1人で抱え込んで頑張り過ぎです。

 

 

 


 

 

 

そんなに、1人で頑張らなくていいよ

世界は思ってるより優しいよ

 

 

 

離婚を考える前に一度やってみて、

本音で話し合ってみて下さい口笛

 

 

 

 

 そもそも何で1人で

そんなに頑張ってると思う?

 

考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事💎

 

まじかるクラウン第1位 繊細さんな私と非繊細さんな夫が仲良く暮らすには

 
 
 
こちらもオススメハート
気楽な気持ちで話しかけてくれたら、
めっちゃ喜びます(*ノωノ)

3秒で無料登録♪

(@647ppoapで検索)

ppoapって

パイナッポーアッポーペンみたいだけど、

これが私の公式LINE IDです。(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 SNS 女性の生き方 アラサー女子 アラフォー女子 婚活 恋愛 婚活疲れ

アメブロ 時短 ワーママ 女性の働き方 ワンオペ お金 結婚 結婚できない 育休 育児 子育ての悩み

子育て相談 恋愛相談 離婚 夫婦喧嘩 溺愛 家族円満 家族 育児疲れ 婚活リップ プロポーズ

離婚危機 アラサー婚活 アラフォー婚活 アラサーOL アラフォーOL  パートナーシップ コンサルタント

起業 起業女子 格安SIM インスタ Facebook フェイスブック