2歳5歳姉妹のワーママ♡
私が笑顔で彼氏・家族も笑顔に♡


離婚寸前から大逆転♡
溺愛じゃなくてもいい!
繊細な私でも、
彼や夫と簡単楽チンで心地良い関係の
築き方♡



パートナーシップコンサルタント 
湯元あすかです。

質問や募集は公式LINEから
受け付けています。


(@647ppoapで検索)

プロフィールはこちら♡
プロポーズされたのに、別の人と結婚!?された話はこちら♡

 

 

 

この前、家族4人で眠りにつく時、

ふっと思ったことがあったんです。

 

 

「私、最近イライラしてないな」

 

って。

私がイライラしてないって奇跡だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

お母さんと本音で話し合ったのも、

嫌々やってることを手放していったことも

 

 

本音で周りの大切な人たちに関わることも

もちろん関係してるんだろうけど、

 

 

 

 

一番は

私はいつか死ぬ

ってことを直視したからだと思うんです。

 

 

 

 

ぐるぐる悩んでた頃は

時間がこれほど大切なんて感じなかったし

自分は死なないくらいの気持ちで

自分をないがしろにして生活してた

 

 

だけど、死を意識したことで

 

 

一度きりの人生

周りの目ばっか気にして

何悩んでんだろって

吹っ切れたんですよね。

 

 

 

 

子どものイヤイヤ期に悩んで

目の前の事にイライラしてた頃って

 

子どもっていつか大人になる

 

を意識してなかった

 

 

 

 

 

 

子どももずっと小さいままじゃない

どんどん大きくなっていくのに

何故かイヤイヤ期が

永遠に続くかのように

ずっと悩んでた

 

 

 

そしたら、

子どもと今この瞬間に過ごしてる時間って

 

 

すごく貴重で

この瞬間ってもう二度と

こないって思ったら

すっとイライラが消えてったんです

 

すっ の口。

 

 

もちろんイライラする時がゼロではないよ。笑

 

 

それでも前提として、

いつか大人になるを意識すると

イライラが減りますよ。

 

 

 

てか

 

 

イライラしてる場合ではない

子どもと笑って過ごしたいって

思いが勝った

って感覚

 

 

 

 

今子供と過ごしている時間はもう二度とこない

 

 

 

床に落ちたおにぎり

全然寝ない夜

 

 

牛乳こぼして臭くなった床

永遠のブランコ押し
 

 

 

かくれんぼで隠れてるのに、

ここだよ~と出てきちゃうネタバレの仕方

 

 

くっそ暑いのに、

長靴履きたがった日々

 

 

格闘技のような歯磨きタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこの光景は見れなくなる

いつかこんな毎日じゃなくなる

 

 

いつかおっぱい卒業する

いつかオムツとれる

 

 

ママ怖いからトイレついてきてって言ってたのに

気づいたら一人で行けるようになる

 

 

抱っこしてーって言われることはなくなる

いつか食べさせてって言わなくなる

いつかママの私がいなくても一人で眠れる時がくる

 

 

 

夫だってそう。

夫が先に死ぬかもしれない

自分が先に死ぬかもしれない

 

 

ずーっとソファでYoutube見てた夫に

手伝ってよ!って喧嘩したこと

 

 

 

子育てがうまくいかなくて

泣きながら相談したこと

 

 

 

枕が臭いって文句を言ったこと

 

 

 

魚の骨があるとクレームつけてきたこと

 

 

 

付き合ってる時私の写真を嬉しそうに

撮っていた事

 

 

 

離婚したいって言ったら

一日寝込んでしまったこと

 

 

 

子どものビデオを見ながら

一緒に感動したこと

 

 

 

私が体調が悪い時

いつもやらない家事を

時間かかってやってくれたこと

 

 

 

今この瞬間は今しかない

今家族で笑って過ごせることは

奇跡に近い

 

 

当たり前じゃない 

すごく幸せなこと

 

 

 

あなたは今とんでもない貴重な時を

過ごしてる

 

 

それに気づいて

もうあなたには幸せがある

 

 

 

 

 

 

💎人気記事💎

 

まじかるクラウン第1位 繊細さんな私と非繊細さんな夫が仲良く暮らすには

 
 
 
こちらもオススメハート
 

3秒で無料登録♪

(@647ppoapで検索)

 

 

 

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 SNS 女性の生き方 アラサー女子 アラフォー女子 婚活 恋愛 婚活疲れ

アメブロ 時短 ワーママ 女性の働き方 ワンオペ お金 結婚 結婚できない 育休 育児 子育ての悩み

子育て相談 恋愛相談 離婚 夫婦喧嘩 溺愛 家族円満 家族 育児疲れ 婚活リップ プロポーズ

離婚危機 アラサー婚活 アラフォー婚活 アラサーOL アラフォーOL  パートナーシップ コンサルタント

起業 起業女子 格安SIM インスタ Facebook フェイスブック