30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(7) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

※37歳の頃の話です。

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(1)

 

 

 

今度は、夜に某料理の食べ放題リベンジになりそうです。

どうやら、その時に大学時代に付き合っていた3人の女性から振られた経験談(失恋からの学びに感謝しているらしい)を話すと。

 

 

鯛焼きさんが忘れてなければ、ですが。

その話題・・・どうなのかしら。

 

 

 

帰りは歩いて帰るという鯛焼きさんとは途中で方角が反対になったので、あっさりそこでお別れしました。

最寄り駅まで送る、とかそういうところはありません。

これは逆に気を遣っててそうなってるのかもしれませんが。

 

 

 

彼は、私が前もって時間を区切っても寂しそうな感じがしない。

それだけではないのですが、なんちゅーか、結婚を真剣に考えてるっていう印象がない。

同じバツイチでも三吉さんとかとは違うなー。

冷静に行動を見たところ、週末を楽しく過ごす彼女が欲しいなって感じかなぁ。

 

 

 

そして...2日経ってもお礼メールはまだなく、今回も電話番号を聞かれず。

まあ、それでも次の予定が入ってるからいいか~と思ってます。

やっぱり、定期的に予定が入ってるのは重要ですよね。

 

 

 

佐藤さん(←同時期に並行して会っていた男)

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(完)

 

がこうだったら、また違うのになーって、ちょっと思います。

 

 

 

ちょうどいい連絡頻度って、人によってそれぞれですよね。

毎日メールや電話があるのは理想だけど...私はそこまででなくてもいいのです。

相手の意志で次のデートがコンスタントに予約されていれば、それまで連絡がなかったとしても、大丈夫。

とはいえ、一度誰かを本気で好きになったら、やっぱり不安になったり切なくなったりするのかなー。

 

 

 

 

当時は私、こんなこと考えてたのかー・・・

この時から10年が経過した今は、毎日電話は理想ではなく、私がちょうどよく感じるデフォルトだとしみじみ思う。

だから、毎日話に付き合ってくれる男じゃないとダメだ。

旦那様は、その日あったどうってない話を晩ごはん食べながらできる人がいい。

 

 

 

これは、前の彼氏に失恋するまでは気づいてなかった。

だって「一度誰かを本気で好きになったら」って状況が、それまで訪れなかったから!

好いてくれた男とはいえ、好みじゃなければ絶対好きになれないdo系女子は、自分から本気になって付き合わないと恋の醍醐味は味わえない。

 

 

だからこそ、どーでもいい男と会ってる時間はなるべくショートカットして、本気で好きになれる男にコンスタントに出会えるような仕組みを作らないと(ただでさえ恋愛の優先順位がさほど高くないので)深刻な婚活疲れに陥ってしまうと思う。

 

 

 

私は、自分が恋愛すると実は恐ろしく不安になりやすく、かなりケア能力が高い男性じゃないとダメとは、全然まだ気づいてなかったので、デート予定がコンスタントに彼主導で入っていれば大丈夫音符って思い込んでたんだね。

そんなの、私にとっては実はMINなのに。

 

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート