30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

※37歳の頃の話です。

 

右矢印 30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(1)

 

 

鯛焼きさんはおもむろに語り始めました。

 

 

念願だったホームシアターをこちらに赴任してすぐ(4年前)に購入したので、休みは勝手に「ラブコメ3本立て」とかをセレクトして、徹夜で上映するのが楽しいんです♪

 

 

その後は満足感でハイテンションになったまま、歩いて近所の公園に出て、iPodで音楽聴きつつ芝生に寝っ転がって3冊位読書している内に眠くなって気付いたら夕方!

一人で家にいると、孤独をどうしても感じてしまうというか、なんだか“このまま死んじゃったら発見者は誰だろう...”とかネガティブになっちゃうから(笑)。そうならない為に外に出るようにしてるんです。

 

 

 

ちなみに、読書の中身は経済書、自己啓発書、S馬遼太郎がベスト3。

いかにも男性が好みそうなラインナップです。

 

 

 

お話を伺っていて、すごく彼の人となりがつかみやすかったです。

普段は明るい方だとお見受けするのですが、ふと立ち止まった時に感じる孤独感とか...共感できました。

 

 

 

ここでお互いに映画が好きなので、それについて話を広げてみたところ...大学時代に映研だった鯛焼きさんの勢いがとまらなくなり、お勧め作品の説明で一人十役位を演じているのがおかしくて爆笑。

御自分で「このままいくと日が暮れるから危険!他の話題にしよう(笑)」と切り替えて下さいました。あはは笑い泣き

 

 

 

そして、私が今まで観てきた中で特に好きな映画は何?と質問があり、熟考しながら答えていると・・・

観たことのあるものにはきちんと特徴と感想を述べてくれる。

観たことのないものに関しては「それは知らないかも...lilyさんは僕が知らない作品を御存じなんですねー!ぜひ見たいです。いや~新たな発見があって嬉しいですねお願い」とおっしゃって下さいました。

 

 

こうしたやりとりからも伺える通り、鯛焼きさんは物事の受け止め方が前向きでポジティブ(でも、「無駄ポジ」ではない)。

けっこうお話もなさるのですが、押し付けがましくないのでうるさくない。

そして、穏やかでほのぼの~(*^_^*)です。

こういう大人を見たことないなぁ....不思議な方だなぁと思いました。

 

 

そして、読まれているという啓発書の影響なのでしょーか?

鯛焼きさんの私への距離の取り方や関心の寄せ方が、好ましいなーと思いました。

自分の価値観を知ろうとして下さるのは嬉しいです。

 

 

こんなに自分ばかりが話してしまい、気遣いがなくてすみません。

い~っつも家に帰ってから、あああしまったーーガーン!って思うんです。

ilyさんがリラックスさせて下さるので、つい喋っちゃうんでしょうね笑い泣き

 

 

と、何度かおっしゃってました。

 

 

まー、敏腕営業さんですからねー、テクニック、といえばそうかもしれませんが.・・・。

パフォーマンスで言っているような感はしませんでした。

 

 

 

楽しくランチをいただいてお店を出たら1時間半が経っていました。

キリのいいところでお開きにすべきかな?と考えている内に、次はデザートでもいかがですか?と鯛焼きさんに聞かれ、流れがあまりにナチュラル~だったのでそのまま承諾しました。

ただし、予定があるので...と、1時間ちょっとで時間を指定することに。

 

 

 

 

ちなみに、鯛焼きさんのフォルムと髪型とメガネは

カンニングの竹山に近い。

いかにもおっさんらしい、おっさん・・・

って、ほぼ同い年じゃん滝汗

 

twitterからお借りしてます


フォローいただけたら嬉しいですハート