30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(6) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

※37歳の頃の話です。

これまでの話はこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(5)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(1)

 

 

 

ルールズ的に彼の話を

ひたすら拝聴していたところ・・・

 

 

はっガーン

 

もう!45分も僕一人で喋ってません?

ダメだー!もうlilyさんに話してもらいます!何でも喋って下さい!

 

 

 

あら。まだ2回目ですからね、そうはいかないわよー。 

 

 

 

えー?鯛焼きさんのお話、面白い...というか

とっても興味深いですお願い

 

 

 

と切り返し、しばらくすると...

 

 

 

はっガーン

また結局僕がずっと喋ってしまってる!

ホント、ここからはlilyさんのお話を聞きますから~~!

 

 

そしてまた同じ繰り返しになって、それからの鯛焼きさんは上記の台詞を言うことなく

2時間半が過ぎましたデレデレ

 

 

 

えーと。

初回に比べると、鯛焼きさんのよく言えば天真爛漫で若い、悪く言えば...落ち着きがない?

いやいや、年が年だからさすがにあれでバランス取れてるかな?

とにもかくにもそういう面が見えました。

超ウルトラポジティブthinkingの方なので、とにかく「自分大好き」!

卑下してたり小さくまとまっている人よりは全然いいんですけど、どーも私自身の持つところをもっと過大にして似ているのが微妙。

 

 

本来は、クールで謙虚なタイプに魅力を感じます。

 

 

 

ここはもう、うーーんと受けに徹して、ひたすらにこにこしてお話を伺っていたら

3回位、感に堪えない風で鯛焼きさんが呟く。

 

 

ホントーに、lilyさんを見ていると癒されますねおねがい

僕は、休日はこういうゆっくりとした時間をずっと求めていたというか、過ごしたかったんだなぁ

 

一緒だとリラックスするとか、癒やされるってよく周囲に言われませんか?

 

 

 

これって、褒め言葉ですかね・・・

ありがたく感謝してちょうだいしました。

 

 

私が先日観た某アニメ映画についてちょっとお話したら、さすが鯛焼きさん!

ちゃんとTVシリーズはチェックなさっている。

 

 

 

僕は詳しくはないけど(一応話題作は一通り見る)最終話の◯◯のシーンが◇◇◇で好き

 

 

ああー!あれは一種のパラレルワールドですね

 

 

そうそう!

 

みたいな会話ができて、改めてこの人は話題の幅が広いなーと感じました。

ホラーにおけるギャグとは?とか、ヒッチコック独特の端的な恐怖表現についてとか、映画論もなかなか興味深く拝聴できました

これまでさんざん鍛えてるので、ホントに面白い話を身を入れて傾聴するのは楽勝です。

彼のキャラはもとより話自体も興味深いので、過去の婚活で会ってきた方々と比べたら全然素で楽しく聞けます。

 

 

ホント、何ごとも無駄にはなりません。

 

 

 

今回はお仕事の話などをたくさん伺ったのですが、どうやらホントに過酷な企業戦士みたいです。

 

 

そんな彼は、土曜のお昼に一週間分のワイシャツのアイロンをかけて「今週もお疲れ!」とシャツに心の中で語りかけて500円アイロン貯金をするらしい(笑)。いちいちほのぼのな人だなぁ。

 

 

他の話を伺うにもつけ、どうも「ええとこのボン」説が濃厚。

 

 

あらかじめ私が予定している時刻を彼は尋ねてきて、それを基に動いていたので、美味しいお茶の後はあっさりお開きに。

その前に、次の予定を打診されて今週末にまたデートが入りました。

 

 

今度は、夜に某料理の食べ放題リベンジになりそう。

 

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート