はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
 
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら



まだスキルが足りないから、、って講座受けようとしている方〜

与える側に回らないと一生、

生徒のままかもしれへんで滝汗
こわい話。。





って私の話なんですけど。。

楽しそうな講座とか大好きな人の講座って

全部受けたくなりませんか⁈





でも考えるべきは、受けてどうなりたいか?

ってこと!

なりたい自分に必要ないのに、

何かを付け足そうとしているなら、

それは要らないものですアセアセ




ポーズに困っている人。。w



もちろん先ゆく人に教えてもらわないと分からないこともたくさんありますラブラブ

私でいうと、SNSビジネスのやり方とか全く分からなかったし、

今日学んだ動画編集も、

教えてもらわなかったら一生出来るようにならんかったやつ‼︎笑






見極めが難しいんですけど、

なんか受けとかなあかん気がするやつとか

スキルに自信ないし受けようかなっていうやつとか

なりたい自分に全く必要じゃないやつとか

は受けなくても大丈夫です‼︎






本当は受けたいのに、

時間とかお金を理由にして辞めとこうかなっていうものは、

逆に受けてくださいね😂








いつかは、生徒の立場から与える方の立場にならなきゃいけない。


そうじゃないと稼ぐことはできないし、自分探しの旅も終わりませんアセアセ





私もこの数ヶ月で随分といろんな講座受けさせてもらったから、


生徒でずっといるのは卒業して、


今まで貯めてきたお金の知識を

伝える方に力を入れていきたいと思いますラブラブ






上には上がいるけど、


下には下がいる真顔


お金の管理をしたくてもできない人とか


お金のブロックありすぎて大変そうな人がいるって分かったから、


できることをやっていきますおねがい






これ読んでドキッとした人は
与える側に移行しよう♡


 
 





今、家計簿ワークブックセッションのためにオリジナルテキストを作っていただいてますラブラブ

稼ぐ、増やす、使う、貯めるの4つの視点から

お金の悩みを解決できるようなセッションをしたいと思っています。

11/24(火) 21:00〜募集開始です♪



 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート