マネーコンシェルジュのtomoeです。
 
お金の管理や投資、融資のサポートをしています。
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら


お金持ちは、貧乏な時から寄付してきた人が多いって知ってましたか?



新卒の時にその話を聞いて、

じゃあ私もお金持ちになりたいし、

寄付しとこうって思って毎月の寄付を始めました真顔(なんてやつだ)





当初からずっと毎月の寄付をしているのが、World Visionで、


インドの女の子(チャイルド)のスポンサーになっているんです。




一応チャイルドを決めて寄付をするんだから

途中で辞めたくないし、

そのインドの地域のプロジェクトが終わるまでは払い続ける‼️
って決めて始めたんですが、



この10年の間には、

自分が無職の期間と夫が無職の期間もあった訳で、笑




でも絶対チャイルドとその家族の方がお金が必要だと思って、

寄付をやめるっていう選択肢はとらずにきました。



インド行ってみたいなー



最近は家計簿ワークブックを使ってマインドが変化したおかげもあって、



ピンクハートチャイルドのために働き続けたいなって思えることとか


ピンクハートチャイルドが描いてくれるお手紙&成長報告が嬉しいこととか


ピンクハートワールドビジョンのインドのプロジェクト担当の人がくれるお手紙とか

(ほんとにチャイルドや地域の人たちに対して愛に溢れてるお手紙なんです)




ほんとに豊かさ以外何物でもないな〜って思えるようになりました。


そして少額でも寄付できることに感謝ウインク






お金なくても寄付する❗️って決めれば意外と続けられるし、


たくさーんの豊かさを受け取ることができますよピンクハート


そしたらお金もついてくるおねがい





 

 


 
募集終了しております。
 
次回(11月〜)は家計簿ワークブックを使って、お金の不安をなくしていけるような内容にしたいと思っています♡

事前に家計のお悩みと1ヶ月の支出のだいたいの内訳を送っていただければ、家計診断もします♡(そういうの大好きなのでニヤニヤ)
 
 
 
 
 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート