いっぱい稼ぎたいが叶っていたゲローの方なんですけど。。




マネーコンシェルジュのtomoeです。
 
お金の管理や投資、融資のサポートをしています。
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。
はじめましての方はこちらから


そもそも、なんで人のお金の悩みを解決したいと思うようになったんだっけ?と考えていると、

ふと思い出したことが。。





高校の授業で、1人暮らししたら毎月どの位お金がかかるか考えたことがあったんですね。

家賃とか水道光熱費とか食費とか。。

多分15万円くらい。って計算して、

当時は金額にビックリして、将来いっぱい稼ぐぞー!!とか思ってたんです。
(おこづかい5000円とかだったから。。)






その時から、私の中では

いっぱい稼ぐ!!=15万円くらい稼ぐ

だったんです。






ノートに自分で書いてて衝撃でしたチーン

いっぱい稼ぐ夢叶ってるやん!!

15万やけど!!笑








それ以上もらっていた時も、15万円より多い分は貯金してました。

だって15万円で十分いっぱいだから、それ以上いらないし。。って心のどこかで思ってたから。

ずっと意味が分からなかった↓この記事の意味がようやく分かりました。



 いっぱいとは?


1人で生きていける程度。欲しがっても問題ない程度。


→使っても使ってもなくならない程度に変更





稼ぐとは?


 難しいことしてお金もらう事。特殊な能力を使うこと。
 
 →息を吸うように簡単にできることで、豊かさを循環させることに変更
 
 




きっと、自分が無意識に思っているいっぱい稼ぐ!が叶ってるんじゃないのかな。。






参考になれば嬉しいですピンクハート




 
明日21:00から募集開始します。


マネープランでお金の悩みを見える化して解決します♡

 
 
 
 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート