はじめまして。

渡邊友恵です。


向井ゆきさん監修、青大好きブルーハート青子さんの

メンタープログラムスクールに参加しています。

なぜ申し込んだのかというと、

毎日楽しい。充実している。周りにもそう言われる。でも。。

完璧に満足してるって言えない。

何か違う気がするけど、何かわからない。

っていう状態だったからです。


学生時代から、割と親の望むように生きてきて、

新卒で銀行員に。

銀行での厳しい?!修行によって、普通のちゃんとした社会人として、どこでも働いていける位にはなっていました。(本当にお世話になりました!)

5年くらい経つと、先が見通せる銀行員人生が少し色褪せて見えて、、

結婚して旦那さんがいるマレーシアに行く事にしました。

みんな結婚して自由がなくなったという中、私1人結婚してからの方が自由だー!と叫んでいました。

マレーシアで現地就職して仲良くなった日本人とマレーシア人と日本人会の人と旦那さんの会社関係の人とたくさん遊んで、飲みに行って、すごく楽しかった。

けれど、やっぱり自分まだまだだなって思うことばっかりで。

仕事でも言われたことはちゃんと出来るけど、人種が違うみんなをまとめられる訳ではないし、この人だから言う事聞こうとかではない。。

英語も中途半端だし、会計の知識も特別ある訳じゃない。

結局また人当たりの良さだけでマレーシアを乗り切ってしまった。。もっと人間的に成長したい!!と思って先に帰国。

就活して、旦那さんは無職になり、妊活、妊娠、切迫早産で入院、出産、育休とイベントが続く中、

入院中位から急に時間ができて、自分と向き合いたいと思うようになり、

ブログ、本を読んで、ノートを書くようになり、

ノートの書き方、内観方法なども勉強するようになり、メンタープログラムスクールに辿りつきました。

講義聞いたり、内観したり、同期の発信見たりしているうちに、

やっぱりもっと自分の力試したいな、もっと勉強したいなという思いが大きくなってきて、

全くそんな気はなかったのに、自分で起業しようかな、、と思うようになりました。

たくさんの人がもっと豊かさを感じられるよう、

銀行員、FP、会計、財務回りのお金の知識とメンプロで学んだマインドをかけ合わせて、発信していきます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。