メンタープログラム2期生のtomoeです。

銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。
はじめましての方はこちらからどうぞ。






今日はメンタープログラムスクール三期の大阪第一講義ピンクハート




司会としてお手伝いでき、とても幸せな時間でした。



今は青子さんのエネルギーを浴びすぎて?
熱中症みたいになっています笑



ゆるエコタンブラー届いたー!



よく考えると、
夢を叶える人のお手伝いをしたいという夢が叶っていた。



新卒時代は、取引先の人や社長の夢を叶えられるように仕事を頑張っていたけれど、



そんな簡単に人が夢を叶える瞬間に立ち会えるはずもなく。。



そんなスゴい力が自分にあるはずもなく。。




目の前の成果を上げることだけに注力して、
いつの間にか、応援している人の夢を叶えるお手伝いがしたいという思いは忘れていた。



でも。



ふと講義のお手伝いしたいなという思いが出てきて、言ってみたら、オッケーがでておねがい



青子さんは講師になりたいという夢を叶えていて。



そんな人のお手伝いがしたかったんだな。。





仕事で。
私のアイデアで。
お客様の夢を叶える。



って夢を叶えるルートを限定していたら、叶わなかった。



ノートを書いて、フラットにして、自分の願望に正直になって、行動して。




最近、気づいたら叶ってることが続いていて嬉しいです。




何か望みがあった時、無意識に、自動的に、夢が叶うルートを探してませんか??



それは自分には思いつかない他のルートの可能性を消してしまうこと。。



お願いしっぱなしで大丈夫ですピンクハート





参考になれば嬉しいです。