メンタープログラム2期生のtomoeです。

銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。
はじめましての方はこちらからどうぞ。


もし全てをつくりかえて環境を選べるとしたら、何を望みますか??


私の場合は、ですけど、

毎日楽しいけれど、完璧に満足かっていわれると違うな。。でもこんなに快適な生活させてもらってるのに何をこれ以上望むんだろう?ってちょっと前まで思ってました。

この場合、

満足してないっていうのが97%の潜在意識、本音で、

毎日楽しい、快適な生活送ってるのにって思ってるのが、3%の顕在意識、思考ですね。

ずっとごっちゃになってたんです。

自分の中でも矛盾していたし。

でも現実を作りだしてるのは、97%の潜在意識の方。。!


自分の机欲しいなって思いながら、
本当はこの部屋数だから共有で仕方ないとあきらめていて、引っ越す気もない自分。

→現実に自分の机はないまま。


もっと自分の力試したいなって思いながら、
目の前のコトに一生懸命でやりたい事を考える時間が取れない自分。

→現実でやりたいことをやるっていうチャレンジはやってこない。


どっちも自分だけど、無意識の自分が現実になってた。

だからこうしたいな〜なりたいな〜と思ってても現実は変わらなかったんですよね。


でも本当は毎日理想の自分を選べるんです!

選んでないだけで。


机だって、買えばいいし、入らなければ引っ越せばいい。でもそれをしないのは自分。


もう一個の方はメンプロに参加してから、少しずつ変わり始めていて。

もっと自分の力試したいなっていう思いはずっと隠れたまんまだったけれど、

時間が出来たのもあって、ノートを書く時間、自分と向き合う時間を増やしたんです。

そしたら、今の快適な生活にとっても感謝しているけれど、リスクがあったとしても何かにチャレンジしてみたいって思っていることが分かって。

やりたいんなら思いついた事片っ端からやってみればいいじゃん、ってなんとなく自分に対して許可できたんですよね。


どんな自分の感情でも認めてあげたり、

自分の外側は自分が作り出しているものと認識したりすることで、

自分の内側が急に満たされていく感じがして。

どこかに自分を満たすものを探しに行かなくても、内側にあったんだって気づくだけで良かったんです。

そうしたら、現実も変わってきた。

周りに起業している人がたくさん出てきたし、

旦那さんもいーよー、って応援してくれるようになった。

できるよって言ってくれる仲間もできた。

状況は何も変わっていないのに、自分を生きてるって感じがしますおねがい

変わりたい方の参考になれば嬉しいです。