旦那さんが散歩中急に

チェックアウト(副操縦士デビュー)してから何か買ってあげたっけ?

と聞いてきた。

急すぎて頭の中が??になったけど、

何か買ってもらえるんだということにはすぐ気づき嬉しくなった笑

そこで何か欲しいものあるかな?

と考えてみたけれど、

お洋服べつに足りてるなー

ネックレスつけないなー

時計つけないなー

かばんいらないなー

化粧品足りてるなー

結果、

くつ下欲しいな♡(なぜかすぐに破ける)

というところにおちついた。

チェックアウトすると急にお給料が増えるので、

生活レベルが上がる人が多いらしいが、

我らはあんまり物欲ないね、ということで

生活レベルは全然変わっていない。

向井ゆきさんは物欲なくても必要性があるしワクワクするから

シャネルを買うみたいけど、

シャネルを真似するんじゃなくて笑

物欲ないけど、値段関係なく喜べるもの探して、テンションあげる

っていう価値観を採用することにした。

〜以下抜粋〜

 


今の私は、

 

物欲なくても洋服やジュエリーが必要なときって

 

しょっちゅうある。

 

 

だから、自分が喜べる洋服や

 

ジュエリーを探して買うの。

 

 

それが結果としてシャネルだっただけ…!

 


調べるのも買いに行くのも面倒くさいけど

 

好きでもないものにお金を払う方が無理って思う。

 

 

それくらい好きなものに囲まれていたい♡

 

 

シャネルやエルメスは

 

物欲ない私でも”ワクワク”を掻き立ててくれる✨

 

だから好き。

 

 

物欲ない=安く済ませる=テンション上がらない

 

っていう方程式は今の私にはなくて

 

物欲ない=喜べるもの探す=テンション上がる

 

こういう方程式の中で生きてる。


〜ここまで〜




確かに物欲ないとか言いながら食材は買ってるし、


保育園にいくのに必要だから子供のお洋服も買ってる。


しかも無印もユニクロもミキハウスも最高に可愛い!


汚して欲しくない。。



あと書かれてはいないけど、


物欲なくても、喜べるものを探して実際に買う時にはこれがいい!欲しい!って思って買ってるはずで、


必要かつ欲しいものって本当に欲しいものハート


なんじゃないかなって思う。


その時にポイントとか値引きとか関係ないんだろうな〜(多分ゆきさんは頭の片隅にもない)って思ったので、


何か買う時に、これはセールでなくても、ポイントつかなくても欲しいものかな?と考える。


そうすると、欲しいものが買えたっていう喜びだけになるハート


ポイントつかなくて損した〜とかならない。



これからも、こういう風になりたいな〜という人の価値観を想像して、採用していきたい。







写真はリボン展に行った時のものです。