メンタープログラム2期生のtomoeです。

銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。




自分の今の毎日の延長に

欲しい未来がないなら、

勇気を出して違う世界に

飛び込んでみてほしい♡


青子さん夢叶えまくりです♡


メンタープログラムスクールを1ヶ月前に受けた時は、ここまで言語化できていなかった。

毎日楽しいんだけど、理想通りかと言われるとなんだかちょっと違う。

青子さんやゆきさんがいる、あっち側に行ってみたい!という思いで申し込んだ。

今の毎日の延長に欲しい未来がないことには、うすうす気づいていたし、満足している”フリ”だったかもしれないアセアセ

‥という状態から始まったメンプロも、
早いもので明日が第二講義。


この1ヶ月間で変わったと思うことを3つほど挙げてみる。


✔️行きたいと思っていた世界がとてもとても遠く感じていたけれど、急速に見えるようになってきた。

✔️旦那さんにこういう風に生きていきたいと価値観を言語化できるようになった。

✔️全力で応援し合える仲間ができた。


一つ目。

想像もつかなかった世界の住人から直接教えてもらうことで、そのステージの当たり前を知り、目指すことができるようになった。

知らないとどうしようもないことだし、知ってもできないコトも沢山あるけれど、知ることで目指せるスタートラインに立てたんだと思う。


二つ目。

旦那さんには、メンプロ受けると事後報告だったため、多少怪しがられたけどタラー

勉強した内容や価値観、こういう自分になりたい等々、今までになく深い話ができて、より信頼関係が強まったと思う。


三つ目。

オンライン受講だったので、メンプロ同期全員会ったことない笑

にも関わらず、

ダブルあやかちゃん(あやちゃんとアヤパン)をはじめ、たくさんの同期のアウトプットを見たり、からんだりするのを励みにしてます!

同期や仲間って上下関係とかなく応援し合えるので、よりパワーアップできますねグー





青子さんがブログで書いていることは本当のホントだから、後はやるかやらないか、自分次第なんだなって思う。

勇気はいるけど、飛び込めば今までと違う世界が広がってる!


迷ってる方の参考になれば嬉しいです。



写真はあえて昨日と同じものを。自分に向けて。。