メンタープログラム2期生のtomoeです。


銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。


与える質や量を増やすために、ブログを書いているという方も多いのではないでしょうか?


収入=与える量×与える質

という法則ですよね。

毎日ブログを書くようになって1カ月位。。

0か1というPV数真顔。。から3桁いくくらいになったので(もちろんへっぽこなのは承知です〜)

初心者でもアナログ人間でもできるアクセスアップ方法を10個挙げてみます!


①ブログは毎日書く

毎日書かないのは、全然書かないのと同じ結果しか生まれない。


②ただ投稿するだけにしない

目指している人のブログを丸々コピペして編集してみる等、自分との違いを考える。


③認知される努力をする

いいねとかフォローとかコメントとかしに行く。


④レバレッジを効かせる

インスタやFacebookなどにリンクを貼ったり、ブログを編集してアップしたり。


⑤ブログタイトルをぼんやりさせない。

試行錯誤中。。何屋さんかはっきりさせて何を解決できるか書かないといけないそう。


⑥更新時間を一定にする。

見てもらいたい人がいつ見るか考える。


⑦1日の中で何回か再アップする。

埋もれちゃうから認知されないそう。。


⑧アクセス解析する。

一喜一憂しない。数字を見る👀どの記事がどう良かったのか考える。


⑨過去記事や人気記事をいくつか下につける

めんどくさいですけど、効果ある気がします。。


⑩普通の写真にしない。

カメラの腕がないので加工しています。。アプリでsquaredy→Camscanner→SuperimposeまたはibispaintX の3つを使えば、アナログ人間でも簡単にできます。



上記10個はメンプロで教えていただいたものと、ブログコンサルタント篠崎美花さんの星究極のアクセスupチェックリスト30選を参考にしております。

 許可いただいています。


なんとなく自己流でやっていたことも、このチェックリストをチェックすることで、やって良かったんだ。とかやり続けようかな。と思えましたし、

もちろん思いつかなかったもの、まだまだハードルが高すぎるものもありますアセアセ

もっとできる〜という方はリブログ先からLINE登録してチェックリスト30選かたっぱしからやってみてください!

きっとスゴいことになるはず!!

毎回ブログもめちゃツボです(関西人だけ?)

もう講座は2021年まで受付ないそう。。すごい人気だー。


参考になれば嬉しいです。