メンタープログラム2期生のtomoeです。

銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とメンプロで学んだマインドを掛け合わせて、お金と豊かさについて発信していきます。
ただいま育休延長中です。
はじめましての方はこちらからどうぞ。



青ペン先生届きました👩‍🏫
 
 買えなかった方次回をお楽しみにブルーハート



仕事について内観してみる。


もう働かなくなって1年半。(育休延長中なので。。)


3%の顕在意識は大好きな会社、大好きな人もたくさんいる!って言ってるのに、

本音(97%の潜在意識)は転職もしたいな。海外でも働けるような会社がいーな。とかいってる。



また矛盾。


ホントはどうしたい?


もっとたくさんの会社の決算書見たいし、

アドバイザリー的なこともしたいし、

また海外で力試ししたいな。。

大好きな人達とは会社が変わってもつながってればよいか。。


となった。



本当はたくさんの選択肢がある。 


星今の会社で時短

星転職して時短

星今の会社でフルタイム

星転職してフルタイム

星育休延長

星専業主婦になる

星副業する

星起業する

星パート・アルバイトする



掛け合わせたら、もっとたくさんある。



いや、これはナシかな。

って無意識に選択肢を捨ててるだけで。。




私は、仕事は筋トレみたいなもので、辞めないのが大事かなぁと思ってるので、

専業主婦以外はどれでもよいと思っている。


このままだとやらなさそうだけど、やってみたかったスタバのバイトとかも楽しそうだ。。!



豊かな人は、稼げるから豊かなんじゃなくて、

自分は豊かなんだと思って、その通りに行動してるから豊かなんですよね。


正直、育休明けにどの選択肢を選んでも、

考え方を変えない限り経済状態は変わらないんじゃないかな?!と思っています。。



なので、考え方を変えつつ、

やりたいことを出来るように模索してますおねがい




ホントのホントはどんな仕事がしたいって思ってますか??

今の職場でもそれはできるかもしれないですよー!!



参考になれば嬉しいです。