考えることと感じることは同時にできない。

私の場合は、目をつぶると感じることに集中できる。

今は安心感と少しのワクワクハート



というのを電車の中でやっていた。。

阪急電車の1番前はとてもよく前が見えるのだけれど、

子供がかぶりつきで前を見てるときにふと、この窓は完全にお子様用に大きめに作ってるんだろうな。。と思った。


一歳のおこさまも前が見える高さまで窓がある!


すごくよく考えられているなーと思ったし、みんなに優しい設計だと思った。


最近その調子で人の優しい所ばかりが目につく。

自分の意識している所が拡大するというが、(脳のRAS機能が働くから)

今は頭の中に優しいフィルターが搭載されて、

人の優しい所にすぐ気づくようになってるんだと思う。


なぜか旦那さんもどんどん優しくなっていて、

喜ぶからか、ごはんのたびに良い匂い〜、うまそー、美味い!!を連呼するし

お土産とか無駄だとか言ってたのに、フライトのたびにお土産を買ってくるようになった。

まあまあの変化だ。。

旦那さんは褒めるから、褒めるようなことする。っていうのは本当ですねウインク



ゆりゆりの言葉を借りるなら、


世界はきっと優しい。

ありがとうブルーハート