ブログを書くのに行き詰まったら気分転換に猫動画を! | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

ブログ集客コンサルタントの倉田俊相です。

 

無料ブログ診断を始めましたので、アクセスや集客でのお悩みがあればお気軽にご連絡下さい。

 

今回のテーマは「ブログを書くのに行き詰まったら気分転換に猫動画を!」です。

 

手を挙げるかわいい子猫

 

ブログを更新するのって結構大変!という方も多いと思います。

 

特に集客やアクセスを意識するとどうしてもコンテンツボリュームが必要(その理由はこちら)なので、インスタと違ってサクっと写真だけをアップするわけにはいきません。

 

何時間も、場合によっては1日以上かけて記事を仕上げる方もいるでしょう。

 

時間がかかればかかるほど集中力が落ちるのは誰でもあることだと思います。

 

そんな時はどうすればいいのか?

 

 ・・・

 

人によって気分転換の仕方は様々だと思いますが、集中力が切れたら猫動画を見てください!爆

 

 

これは決して私個人の意見ではなく、米・インディアナ大学のマイリック助教授の調査によると、猫動画を見るとそのあとの仕事の効率が上がるという研究結果が出ているんです。

 

Youtubeだけでも猫動画は何百万件もアップされているので探すのに時間はかかりませんし、ブログ更新の前や合間に少し見るだけでもスピードが格段にアップするはずです!

 

 

ただ、一度見始めると関連動画までひたすら見てしまうという意志の弱い方はほどほどに。

 

あくまで作業効率を上げるためのひとつの手段なので猫動画を何時間も見ていたら本末転倒ですからね(笑)

 

ちなみに今回、たまたま猫を引き合いに出したのでマーケティングの参考までに書いておきますと、人の目に留まりやすい3Bの法則は覚えておいてくださいね。

 

何年も前に私のブログでも既に書いたと思いますが。

 

ちなみに3Bの法則は、広告業界で使う言葉なんですが、

 

Beast(動物)

Beauty(美人)

Baby(赤ちゃん)

 

を指します。

 

 

しかもこれらは言語の垣根もないので商圏も問いません。

 

猫動画をYoutube内で探すだけでも再生回数1000万回を越えるものも珍しくありませんよね?

 

色んな広告やTVCMでもこの3Bはしょっちゅう使われています。

 

 

猫の手を借りつつ、効率よくブログを更新していきましょう!

 

ちなみに私は犬派です(笑)

 

 

*愛犬チワワのその他の写真はこちらにあります。犬好きの方はぜひご覧ください。


というわけで、今日のテーマは、「ブログを書くのに行き詰まったら気分転換に猫動画を!」でした。

 

倉田のブログの人気&お役立ち記事はこちら

 

アメブロのアクセス数をアップさせる5つの方法もよかったら併せて読んで下さいね。

 

 

*ご質問があればお気軽にご連絡下さい。あなたのブログの改善点も無料でアドバイスしますよ!

 

アメブロを既にされている方であれば、フォローしていただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

 

 

【ぜひ読んでほしい業種別集客方法】

自宅教室・スクールの売上アップ集客方法
結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客の仕方
アイドル・読者モデルが売れる条件と方法は?
美容師さんの給料

 

アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。

 


ご質問やお悩み相談があればこちらの無料相談フォームからお気軽にご連絡下さい!

 

 

【その他の人気記事】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 

 

 

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!