ドキドキラブラブ子育て奮闘記!ドキドキラブラブ

 

久しぶりの虎シリーズ。

しかもシリーズ番外編第2弾ですね!

これまでのシリーズレビューはこちら。

やじるし
帝は愛妃を娶る 」「皇帝は恋姫を攫う 」「皇帝は寵妻を侍らす 」「皇帝は赤い糸に誓う 」「皇帝は初嫁を迎える 」「皇帝は月姫を愛でる 」「皇帝ともふもふ子育て 」「皇帝は海姫をとろかす」皇帝は桃香に酔う 」「皇帝は巫女姫に溺れる

 

今回は「皇帝は海姫をとろかす」皇帝は桃香に酔う 」「皇帝は巫女姫に溺れる 」の番外編が収録されてます!

そしてなんといっても皇帝家系図が掲載されていたのが

とっても嬉しい!!

シリーズもこれだけ長くなると誰がどのシリーズで奥さん(男だけど)は何の職業だっけ?となってくる。

おまけにじゃんじゃん子作りしちゃうので

どのカポーもめっちゃ子だくさん!!ww

なので、系図はありがたいっす!

 

加納 邑著「皇帝とラブラブ子育て」

皇帝とラブラブ子育て (ビーボーイノベルズ) 皇帝とラブラブ子育て (ビーボーイノベルズ)

皇帝の嵩と結婚した里久のふたりが出会った想い出の地―虎島へ息子の航を連れて初めて里帰りしたら、そこには?(虎島へ里帰り)。虎に変化することができる皇帝・陽と神龍の血を受け継ぐ巫子だった羽水のあいだに生まれた汪には、ふたりから受け継いだ力があるようで…?(不思議な力)。家族になった歴代皇帝カップル3組のラブラブで親バカな子育てエピソード満載。大人気皇帝シリーズ待望の番外編集第2弾。

Amazon

 

これを読んで番外編の陰の主役は

囲方である!!!と確信ww

皇帝は桃香に酔う 」の航の側近である囲方。

囲方は異常なくらい仔虎好き。

皇帝の伴侶の基準も可愛い仔虎が出来るか否か。

なので航の子供である「皇帝は巫女姫に溺れる 」の陽のときも

乳母のように出張り、

ひたすらに仔虎を愛でているww

皇帝は海姫をとろかす」 の番外編でも囲方は

まだ幼い航の将来の側近として出ているんだけど、

この頃からしっかり仔虎スキー!

しかも航の妹・果胡と結婚(「策士策に溺れる」を地で行ってしまった)。

番外編では主人公が変わっていくのに、

囲方は全ての番外編に出てきているので、

これが陰の主役と言わず何と言う!!!ww

囲方の仔虎愛がいっぱい詰まった作品集にもなっておりますww

 

そして番外編では私がこの3作品の中で一番気になっていた

あることも判明して満足でした!

そのあることとは‥‥。

皇帝は巫女姫に溺れる 」で虎の不思議な血と

受けちゃんの血筋を引く龍神の血。

この二つの血が合わさるとどうなるのだろう‥ということで

二人の子供がとても楽しみだったんですよね!!

そして子供である汪には治癒の力が備わっていることがわかるのだ。

これは確実に龍神の血が合わさったものだと!

歴代の皇帝たちには虎になったりする力はあっても

治癒とかそういうのはなかったし!

まだ幼い汪がその力で人助けをするんだけど、

自分の力がいけないものなのかと不安になって

母である羽水にぎゅっとしてって言うのは

子供らしくて愛らしい。

彼が将来どの道に進むかはわからないけど

慈悲深い皇帝になるんじゃないかな。

なので彼の成長後も読んでみたいです!!

 

H度ドキドキドキドキ

ストーリー度満月満月満月半月

もふもふ度ホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガーホワイトタイガー


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ