私の大好きシリーズ、
絵師さんが新しくなってからは2作目、
シリーズ通しては6冊目となる皇帝(虎)シリーズ。

一応どの話も独立はしているんだけど
今回は前回カポーの間に生まれラストにちょっと出てきてた
仔虎の旺がおっきくなって主人公となりました!

シリーズでは初めての親子競演ですね!
もうお約束なシリーズなんで
わかっちゃいるけどやめられないってやつなんですよww

シリーズ前作はこちら「帝は愛妃を娶る

加納 邑著「皇帝は恋姫を攫う」
皇帝は恋姫を攫う (B-BOY NOVELS)/加納 邑
¥893
Amazon.co.jp

蛍は主人の使いのため、皇帝の船団に乗り込むことに。しかし皇帝を護衛しているのはなぜか海賊で、一族の頭である旺に見初められて、熱烈に迫られる。最初は怖いと思っていた旺のワイルドな魅力に、次第に蛍はときめいて!?


螢はどうしても早く都に行かなければならなかった。
自分が仕えるお屋敷の若様が都での官僚試験に受かりそのお祝いを届けるという
使命を仰せつかったからだ。
しかしアクシデントで時間を喰ってしまい、予定の日までに都へ行くことができなくなってしまった。
残された手段は今、この街に停泊している皇帝の船団に乗せてもらい都へ行くこと。
何隻もあるのだから螢一人くらい、、と思ったものの
さすがに皇帝の船団だけによそ者をそうのこのこと乗せてくれるほど甘くはない。
螢が船の乗組員に断られたところに助けてくれた青年が。
それがこの皇帝の船団の警護を任されている旺だった。


前作を読んでいれば旺がすぐに皇帝の息子ってわかるんだけど
(読んでなくてもわかるかww)
これは旺の正体がどうのこうのってお話じゃないんで
すぐに読者にバレても全然オッケー。

旺は初めて螢を見た時から何かビビビっとくるものがあったらしく
その可愛らしい容姿にも惹かれ(とはいえ螢を可愛いというのは旺だけ!)
螢の乗船を許したどころか自分付きの世話係りにし、
しかも螢のことを「運命の相手」といって口説きまくるというww
螢は添い寝を言い渡されて戸惑うものも、
うまく丸め込まれて添い寝をしたら、旺に手で口でイカサレテしまったのだwww

旺、かなり手が早い!
あの可愛かった旺がね~・・・と親戚のオバチャン気分。

さすがにこの添い寝はおかしい!と田舎育ちの螢にだってわかるってもんだ。
次からはどんなに頼まれようとも添い寝はなし!
でもある晩、寝つけず部屋から出て外へと海を眺めていたら・・・
同じく外へと出てきたもう一人の気配を感じて振り返ってみると、
そこにいたのは人間ではなく一匹の白虎だったのだ!

驚く螢だけど不思議と怖い感じはしない。
そして何よりこの虎からは旺の気配がするのだ。
だから螢は「旺?」と声をかける。
するとその白虎はみるみる虎の姿から人間へと変わるじゃないか!
やっぱり旺だ、、、と思っている螢になぜ自分だとわかったのだ?と問う旺。
それは旺の気配がしたのと旺の紫色の瞳と同じだったからなんとなくそう感じた、、と。

はやりお前は俺の運命の相手

そう、決めつける旺ww

はいー、もうここからは旺がいかに螢を射止めるか、
螢に好きになってもらうためにあれこれする旺なんですよ。
そのうちの一つに俺の弟に会わせてやろう、、、と言う旺。
皇帝の船団に乗っているという幼い旺の弟。
その姿はもちろん・・・

チビ虎ーーーーー(≧▽≦)ラブラブラブラブ

もっふもふのチビッコ虎です!
私もだけど螢もその仔虎の可愛さにやられまくり!
一緒に寝ちゃったりさー。
しかも旺にも虎の姿にさせて仔虎とサンドイッチ状態で寝ちゃう螢!
う、羨ましいーーーーーー!!
しかし面白くないのは旺だったww
こんなに螢が仔虎に夢中になるとは・・・!
むむむ、、。もっと俺を可愛がれ!と嫉妬丸出しにwww

話自体はベタな展開なので
このあとは危ない目に遭ったり、それを旺が助けてくれたり、、と
あるわけなんだけど、
そこらへんはもう割愛ww

これはいかに虎を愛でるかの話なんで(私的に)
旺の弟の卯生や虎姿になった旺を
堪能しまくれれば結構満足ww
そして子供なんて生んじゃったくれたら尚結構!

だってですねー、
前回のカポーである晃と夏井の間の子供は旺と卯生だけじゃなくって
その間にはなんと10人の子供が・・・
ということは夏井は全部で12人も生んじゃったわけですな!
いやあ、、、オサカンでwww

そーいや、子供がこんだけいるんだから
一人は薬屋の跡取りにしたのかいな?


まだまだ夏井といちゃこらしたい晃は旺にさっさと皇位を譲っちゃうんですね~。
で、あとは螢をお嫁にもらうだけってことで。。


今回ももふもふなお腹を楽しめて満足でした!!
そして受けのことを好きで小さな弟にまで嫉妬しちゃう攻めも
かわいくて良かったわー!


H度ドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月


ペタしてね


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村