お前だけを守る
白虎でいさせてくれ!!



新皇帝(虎)シリーズになって
5册目となりましたー!
ずっとレビューをさぼっておりましたので、
ここらで一気にこのシリーズを
書いていこうかと。

今回の受けちゃんは
焼き小籠包売りの梨卯。
焼き小籠包・・・・美味しいよね!←そういうことじゃない
相変わらず攻めが早々に受けちゃんに恋してプロポーズという流れは鉄板。

これまでのシリーズレビューはこちら
やじるし
帝は愛妃を娶る 」「皇帝は恋姫を攫う 」「皇帝は寵妻を侍らす 」「皇帝は赤い糸に誓う


加納 邑著「皇帝は初嫁を迎える」

皇帝は初嫁を迎える【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)/リブレ
¥価格不明 Amazon.co.jp
焼き小籠包売りの梨卯は、常連客・匝の高貴な雰囲気が気になっていた。ある日、匝の大事な書類を拾い届けると、お礼に役人になるための試験を受ける梨卯の勉強を見てくれることに。匝の部屋で学ぶなか、梨卯がうたた寝から目覚めると大きな白虎に包まれており、なんとその虎は匝だった!! しかも虎に変化できる血を引く匝が、真剣に愛を囁き、共に試験に合格したら結婚しようとプロポーズしてくる。匝の熱い求愛に胸高鳴らせる梨卯は…?


前巻の「皇帝は赤い糸に誓う 」で産まれた、
4つ子のうちの一人の匝が攻め様です。
優しく気遣いのある梨卯に匝が一目惚れ。
誰も彼もが自分たち4つ子の区別がつかないのに、
梨卯は虎になった姿でさえ、
匝のことをわかっちゃうんだよね。
そうなるともう匝は梨卯のことを特別に感じてしまうのも頷けちゃうわけ。
ただでさえ、この皇帝の血筋は代々、
恋人とは運命の赤い糸で結ばれているというのを信じているので、
自分の運命の人を探している。
それが自分のことをちゃんと他の兄弟と見分けがつくとなれば、
びんびんに運命を感じちゃうんだよね。

そしてこのシリーズ、
子だくさんのおかげで、
皇帝(攻め様)の兄弟はわんさかいて、
下の弟妹たちはまだちっこいの。
そのちっこい弟妹(虎の姿)が受けちゃんに懐いちゃうのも鉄板。
(受けちゃんの商売が食べ物関係だとなお食いつきがよろしいww)
きゅうきゅう鳴く姿は思わず頬が緩んじゃう。
そういう弟妹たちの魅力も手伝って、
受けちゃんが攻め様に心奪われていってしまうという流れにだいたいなっております。
もちろんそれは受けちゃんが心底良い子だったり、
攻め様が優しくそして腕っぷしも強いという付加価値ありなんですけどね。

今回は官吏になるために一生懸命勉強をしている梨卯が
不正現場に居合わせてしまい、
そのピンチを匝によって救われるという、
とてもわかりやすいストーリー展開です。

そして今回もまた、
虎の腹布団にくるまれ、
仔虎の可愛さに癒され、
至福の時を受けちゃんと共有するするのも鉄板です。

口絵イラストの仔虎の耳のところに
ピンクのリボンがつけられているのが
可愛い〜。


H度ドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月




参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ