週始めからクタクタ(^^; | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)


    

アクセス頂きありがとうございますニコニコ


このブログでは

発達障害(ADHD)・精神疾患当事者の日常や工夫を中心に書いています鉛筆


ひとりひとり

特性や状況・状態は様々ですが

何かのヒントになるような内容を目指していますびっくりマーク


*私のブログは長文が多いです。

その理由を書いた記事がありますので

よろしければご覧ください→ 



先週も沢山のアクセス・いいね!をありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


まずは、先週人気だった記事5選から~下差し


先週は、(私の中では)一気に色んなことが進んだ1週間でした虹


考えないといけないことが沢山あったので、けっこう頭の中は混乱していたように思いますキョロキョロ


3ヶ月ぶりにコンサータを飲んでまで進めましたが、その時点で無理をしている状況になっていたのかも知れませんあせる


昨日友達と電話をしていて、色々と気付きを言ってくれました花


私の性格上「自分のために提案してくれたことは断れない」という部分があって、基幹センターの方から沢山の事業所を教えてもらっていましたが、“その全てにキチンと応えなければ”と思ってしまっていましたショボーン


友達曰く、「有難いことかも知れないけど、相手に合わせようとしてるんじゃない?とりあえずは訪問看護に集中して、それに慣れて、自然と自ら“見学してみたい”と思った時に(ショートステイの)件を進めたら良いんじゃない?今のあやちゃんは、少し無理をしているように思うよ。」とひらめき電球


一言で「見学」と言っても、バスの乗り換えもある上に片道1時間半ほどある距離ですバス


普段の心療内科や歯医者・明日の婦人科ですら予期不安や体調不良になるのに、それよりハードルの高い見学を年内にやろうとするのは、ちょっと無理がある気も、友達からの話しを聞いて思いました煽り


「やりたい!」ではなく「やらなくちゃいけない」になっていたので、もう一度自分の素直な気持ちに耳を傾けたいと思いますにっこり


◇◇◇◇

話しは変わりますが、今日は朝から慌ただしく用事をしていましたあせる


先週の終わりに区役所から障害者手帳の決定通知が来ていたので、郵送での書き換えをしてもらうべく郵便局へ行ってきましたポスト


*本当は直接区役所まで行ってする予定でしたが、最近の体調からみて2回の外出or1日で通院と区役所のハシゴはキツいと思ってガーン


ついでに国保の支払いも札束


帰宅したら、部屋の掃除機がけ・明日の準備をしましたハートのバルーン


これを1時間でやったので、どっと疲れました無気力


明日は久しぶりの一人外出なので、午後からはなるべく動きたくなくて汗


とりあえず、明日を乗り越えれば大きな予定は入っていないので、それまで踏ん張ろうと思いますグー





サムネイル
 

友達も言っていましたが、先週はメンタル的にも不調だったようです。。


冬の抑うつ状態は1年の中でもキツいですが、上手くやり過ごしていきたいですねクローバー


今週もよろしくお願いします紅葉