365日の彩りに感謝を【2022年度総括・上半期】 | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

今日、リハビリを兼ねて久々に買い物に出かけてみました。

一週間ぶりの外の世界です😅

太陽の陽射しがやたら目に眩しく、風が肌に冷たく、やっぱり中々まだしんどいですね💧

 

マンスリーで振り返ろうかな

 

と言うことで。

これが年内更新納めの前編になるかと思います😊

 

いえね、どうしようかなって思ってたんですけど。

私にとって2022年は、とにかくルリ子さんとずっとずっと一緒に過ごせたメモリアルイヤーだったんです。

そのことに大きな幸福感を味わっていると、前にもお伝えした通りで・・・

 

ですので、せっかくなので、2022/1月から12月まで、初めて色々と出会うことのできたルリ子さんを振り返り。

そして、自分自身一番印象に残った記事をマンスリーに分けてご紹介してみようかなって思いました😊

 

2022年更新納めは、それを上半期と下半期に分けて、お届けさせて下さいと言うことになります♪

まぁ、誰得でもなく私の勝手な自己満総括ですみません笑。

 

ブログを始めたのは2021/12月~なのですが、とりあえず2022年で振り返りたいので、その月は飛ばしますね。

 

では早速、2022年上半期総括、行ってみましょ~

 

2022/1月

 

2022年が明けて、私もまだまだとってもとっても毎日がルリ子さんのことで思いが溢れ(今もそんな変わってないですけど)、全てが新鮮でドキドキ止まらなかった1月。

 

個人的に記憶に残った記事はですね。。。

こちらになります、どん!

 

-2022年01月07日(金)更新

 

これですかね。。。

まだこの頃は、ルリ子さんのパーソナルな部分とか全然分かっていなくて(今もですけど)、見るたびにドキドキとしていました。

だって、見るもの聞くものすべてが、初めてのルリ子さんなのですから・・・😌

 

その中でも、こちらの動画のルリ子さんが、いつものニコニコ笑顔とはまた違って、とっても真剣に真面目に、相談者の悩みに回答されていたそのお姿に、正直ぼーっとなる程、衝撃を受けたんですよね・・・

真顔の回答に心臓鷲掴みされましたね~。

 

そして、その中でもルリ子さんのとてもしっかりされた【芯】のようなものに初めて触れた気がして、きゅん💗が止まりませんでした。

この若さで、これだけご自分の考えをまとめて話されるんだなーって😌

ルリ子さん、実は凄くしっかりご自身を持っておられると言う面を知れた、そんな回でした。

 

2022/2月

 

そして2月。

2月はですね、もうルリ子さんの魅力に完全に虜となっておりますので(今もですけど)、毎日毎日どんどん愛情が暴走列車のごとく走り出しちゃって止まってないですね笑。

 

多分、この時期が一番書きたいこと、発信したいことがとめどなく溢れて来て、何からどう書いていけばいいのか頭がてんやわんやしている頃です😁

 

なので、今2月見返していたんですけど、正直どれもみんな印象深くって、選ぶの難しかったです💦

わー、そうそう、こんなルリ子さんに出会ってドキドキ止まらなかったな・・・って、丸でアルバム見返して終着点なくなるあの時の感じに、既に陥ってますね笑。

 

ですが、あえて1つ選ぶとして頑張ってみた結果・・・

こちらかなぁと思います、どん!

 

-2022年02月20日(日)更新

 

多分、ここで初めて恵利さんとのことに触れた日かなぁと言う意味で、印象深いかもです。

ルリ子さんが、おニャン子の中で恵利さんともっとも親しかったと言うのも、この頃知りました。

 

そして、どんな風にお2人が接しておられたのかや、どんな関係性だったのかも、ちょっとずつ興味が湧いてもっともっと知りたいなと思うことができた頃です。

 

恵利さんがこれまでにルリ子さんのことを語ってくれていたものなども検索したりして、思いを馳せることができ始めた。

そんな貴重な意味での、印象深い記事ですね。

 

うーん、今読み返してみても、何だか胸が熱くなります💧

この記事のサムネにさせて頂いたこの写真も、とっても好きなんですよね・・・

 

今気付いたんですけど、これもよく見ると、手を重ねておられるのは恵利さんの方なんですね。

ルリ子さんがそれをそっと受け止めているように感じるこの写真。

泣けて来ました。

 

2022/3月

 

そして、少し暖かい季節へと移り変わって来た、3月。

少しずつ、少しずつ、ルリ子さんの色々な一面を知り始め、もうどんどん深みにはまり込んで行っていますね。

 

と言うか、私の場合多分この深さってずっと同じで。

未だにはまり込んでますし、そのスピードが変わらないんですよねぇ・・・

こんな素敵な女性に出会ってしまうなんて、思いもしない日々です😀

 

そんな訳で、3月に印象に残った記事。

もちろんこれもたくさんあるんですけど、これにしました、どん!

 

-2022年03月15日(火)更新

 

ルリ子さんを探し求めて画像や情報諸々を日々巡っていて、もう1つルリ子さんを知るに際して大事な要素。

それが、【曲】ですね。

 

もちろん、ルリ子さんはソロではなかったので、おニャン子クラブとしての中で参加されている【曲】なんですけど。

それらの曲の中に、見つけることのできるルリ子さんの魅力。

 

そんなのも少しずつ気付き始め、おニャン子クラブのCDなども集め始めている頃。

そして、それにまつわるコンサート動画なども見始めて、気付くルリ子さんの可愛さ。

それに悶絶しているこの記事が印象深いです😊

 

と言うか、このサムネになっているルリ子さん画像は、今の私のTwitterアイコンとして使用させて頂いていますが、多分ずっとこれ変えないと思います!

それくらい、この時のルリ子さんが可愛くって、もうこれ以外私の場合ないと思う程。

 

”シーッ! 愛はお静かに・・・”は、この可愛いルリ子さんと甘酸っぱい青春の1ページを思い出させ繋げてくれる、そんな強烈でとっても素敵な曲です。

 

2022/4月

 

4月は、私なんぞのような者がTwitterを始めて、そこからまたさらにたくさんのこニャン子先輩がたのサポートを受け始めた思い出深い月でもあります。

 

ですので、この月からはさらなる大変レアで貴重なルリ子さん画像や情報が増えていく月でした。

どれもこれも初めてお目にかかるルリ子さんばかりで、完全に舞い上がっていました。

 

そして、恋心が激しく爆発して行くと同時に、ちょっと切なさや寂しさや会いたい気持ちがどんどん増えていっている月でもあったように、思います😌

春も、センチメンタルになりがちですよね・・・

 

それで、個人的に印象深かった記事はこちらです、どん!

 

-2022年04月19日(火)更新

 

私がルリ子さんに出会ったきっかけは、この解散コンサートのビデオそのものです。

まだ意味もよく分からず見ていただけなのに、ルリ子さんの全体を通して貫かれる笑顔や躍動感に心奪われていました。

そして特に、この曲の時はそれが爆発していて、とってもルリ子さんらしさを感じました。

 

色々な状況やこの時のルリ子さんの置かれた経緯を知るごとに、もうどんどんと切なさが増えて、今では涙なくしては見れなくなって。

 

この曲のルリ子さんの、最後の最後の渾身の躍動感。

今なら、意味が少しだけ分かります😌

 

どんな時も、一生懸命で全力投球を忘れなかったルリ子さんの姿。

その部分に触れることのできたこの記事は、やっぱりちょっとだけ、特別です。

 

2022/5月

 

5月はですね、個人的に見返していて、こんな言葉がピッタリだなと思っております。

  • デレデレ
  • メロメロ
  • 首ったけ

笑😅

もう、【好き】と言う気持ちを隠すことなく、溶けてしまいそうなくらいに、ルリ子さんの可愛さにのめり込んでる月ですね(今もですけど)。

 

印象深い記事は、こちらです、どん!

 

-2022年05月06日(金) 更新

 

これはですねぇ、【HD画質】に変換させてより解像度の高い状態にして過去の動画を上げて下さっている方のお陰で拝見できた、クリアなルリ子さんに大興奮の巻、でした笑。

 

私は一度も【生】のルリ子さんを拝見したことがないもので、35年以上前の映像はやはりそれなりの画質のものが多いです。

贅沢は言えないんです、拝見できるだけ嬉しいことですしね💦

 

だから、この動画を見た時、ルリ子さんが今まさに私の目の前に登場して下さったかのような感動を覚えましてね・・・

思わずPC画面の奥に手を伸ばしそうになった記憶があります😭

 

この頃からかなぁ、ルリ子さんの温もりに触れてみたい、立体感のあるルリ子さんに会いたいと言う気持ちが強くなったのも。

 

他にもう何も考えられない。

ルリ子さんに首ったけの状態が続いている上に(今もですけど)、一途にルリ子さんに真っ直ぐに向かう愛情が、温もりを求める気持ちにも少しずつ加味されている頃でした。

 

2022/6月

 

6月は、私にとっては格別に思い入れの深い月です。

当然、ルリ子さんのバースデーと言うことがありますね。

今年、初めてその大事な日を思いながら過ごせたのも、とっても印象深かったです😊

 

とは言え、もう1つとてもとても大事な日があります。

おニャン子クラブにとっても、ルリ子さんファンにとっても、ターニングポイントだった日と言っても過言ではないでしょうね。

  • おニャン子クラブ解散宣言の日

やはりどうしても、これを外すことはできません。

その意味で、6月もっとも印象深かった記事はこちらです。

 

-2022年06月16日(木) 更新

 

私は、これまでほとんどまだ拝見していなかった(避けていた)、ルリ子さんご自身の口によるこの時の代表の言葉と向き合う重要な時を迎えました。

 

今読み返しても、胸が痛みます。

この日のルリ子さんの苦しそうな表情や思いは、思い出すだけでもまだ中々免疫がつきません。

 

とは言え。

この時のルリ子さんの強さにもまた初めて気付かせて頂き、そしてその真っ直ぐな気持ちにただただ圧倒され、益々魅かれていくことになった重要な日だったと言うことで、6月はやはりこの記事にしました。

 

前半ここまでです

 

以上、2022/1月から6月まで、振り返ってきました。

 

うーん、結構色々な記事書いてきたなぁって正直思います。

でもね、振り返ってはいますけど、今もって、つい最近にしか感じないんですよ。

え、もうこれそんな前のもの?って驚くくらい😅

 

でも、それだけルリ子さんの魅力にただただ感動しているからこそ、時間を感じないんでしょうね。

その感動が心に焼き付いている。

どれもこれもが。

 

一瞬で切り取られた感動の写真が、アルバムとして順番にしまわれていくのではなく、全部同じ机の上に並べられている状態のような。

だから、そこにタイムラグはなくて、全部同じ時間上に感じるのです。

 

最初の頃に何度か書かせて頂いたことがある点なんですけどね。

私、ここ数年でこんなに誰かの笑顔が心に刺さったことないんですよ。

と言うか、こんなに素敵な笑顔をされる人を見たことない。

 

自分の中で美化しちゃってるから、裏にあるものが見えなくなってるって指摘もあるかもしれません。

そして、そんな部分もあるのかも、しれません。

 

それは否めませんけど、そんなことあってもなくても大して問題にならないかな。

そんなどうでもいいこと考えるなんかより、もっとシンプルに。

 

私は、ルリ子さんがされる優しくて柔らかくて可愛くて素敵な笑顔が大好き。

こんなキュートな笑顔される人、いるんだなぁってもう、ときめいちゃったもので。

そのときめきが、時間など感じさせない程夢中にさせてくれているんですね😌

 

そして、その笑顔の奥に見え隠れする、ルリ子さんの内面的な心の動き。

笑顔だけじゃない部分もたくさん拝見して来て、どれだけの大きな思いを抱えておられる女性なんだろうって気付いてしまったが最後。

 

もう、離れられません。

ずっとずーっと、私の思いはルリ子さんに寄り添ってくっついて行きます。

いえ、くっついて行かせて欲しいのです。

 

おっと。

上半期終えただけなのに、集大成みたいな感じになってしまいましたね💦

もうダメです、ルリ子さんのことになると私、書きたいことが止まらなくて😅

 

と言うことで、続きの2022/6月から12月までの総括は、明日【下半期】で紹介させて下さい。

 

では最後に、

 

上半期でもっとも印象に残った画像をご紹介して終わろうと思います。

こちらです、どん!

 

2022年上半期、印象に残った1枚💕

 

「え?これ?」って感じでしょうか😅

今まで出してきた記事の中のでもないし💦

 

いえいえ、私にとってこのルリ子さんの一瞬は、とっても印象深いです!

夕ニャン本番に臨む前、カメラを意識されていないこの素のお顔。

前をしっかり見て、進んで行こうとされるこの凛とした表情に、私はときめきました😊

 

キラキラの真ん中にこれからまさに飛び込んで行こうとされる直前の、この袖からの狭間におられるボーダーラインのルリ子さん。

とっても貴重な瞬間だと思います。

 

真っ直ぐ向いた瞳、何を思う・・・

 

それでは、また明日2022年ラスト更新で、お会いいたしましょう~🖐

 

 

コメントはこちら