とりあえず自宅療養明けて | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/12/29(日)~

  • ビデオと写真集の撮影のために初めて海外~ハワイへ。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

まずは経過報告

 

【TEST】下の赤いラインが陽性反応です💦

初感染となってしまいました💧

 

まぁやっぱり、そんな簡単にルリサンタさんは来てくれないですよね・・・💧

多分、私のルリサンタさんを願う気持ちが、まだまだ足りないんだろうなぁ😭

なーんて。

 

と言うことで・・・

2年半近く頑張って来たものの、ついにここに来てコロナにかかってしまうと言う事態になりました💦

 

かかってみて分かること。

ならない方がいいに決まってる!!

 

声を大にして言いたいです。

今は軽症だから?

とんでもないですよ!?

風邪なんかより全然辛いですよ・・・

 

それでも私の場合、軽い方だとは思います。

熱も38度ちょっとが一日あったくらいで他は下がりましたし。

咳が酷くて呼吸困難なんてこともないですし。

倦怠感もないですし。

 

そうですね、頭痛と鼻詰まりと喉の痛みと、味覚嗅覚異常くらいですよ😭

味覚嗅覚が消えるの、本当なんだなーって変なところで感心したりしていますよ💧

一瞬ね、味がするんですけどすぐ消える💧

本当こんな感じなんですね、味がしないのって。

甘い、しょっぱいは何となく分かるんですけど、素材の味はほとんど分からないです。

 

3回ワクチン打っててこれですからね、打ってなかったらもっとひどかったんだろうな。

本当こんなのね、今は軽症なんだから大丈夫でしょなんて考えない方がいいです。

ならない方がいいに決まってますし、引き続き警戒していくのが一番です。

 

自治体によって対応も違うのでしょうが、今回本当感謝したいのは、医療関係者の皆様です。

私の場合、頭痛がちょっと治まらなくて解熱剤を処方された日数より早めに消費してしまい。

それと同時に鼻が詰まり出して一気に鼻炎みたくなりました。

なので、追加でお薬を出して欲しいと病院に問い合わせたところ。

 

調剤師さん自ら配達してくれたんです💧

てっきり家族で取りに来て下さいなのかと思って主人は準備していたんですが、電話をもらってものの10分程で、自宅まで持ってきてくれました。

凄いですね。

本当に、この時期尽力して下さっていると思います、感謝です💧

 

陽性判明日は12/23でしたけど、発症日は12/21なので、そこから起算して1週間が自宅療養でした。

ですので、自宅療養も既に完了し、現時点で外に出たりもう普通に生活できています。

 

が、完全回復ではないかな💦

これから他の後遺症もあるかもだし、やっぱり一週間以上寝込んでいたので、体力が一番落ちている💧

ちょっとまだまだしんどいのはしんどいです。

 

でもとりあえず、こうしてPC開いてブログ更新できるまでには戻れました。

ひとまず、生きていることに感謝ですね。

 

久々の更新に震える

 

『ルリ子さん、どうかどうか、コロナなんて感染していませんように💧』

寝ながらも、そんなことふっと考えておりました。

本当、こんなの、かかって欲しくないです😭

 

ゆーたん☆さんが作って下さいました💦

 

本当はこれ、こないだの12/24か25に紹介させて頂こうと思っていたのですが💦

まさかのイブイブにコロナに倒れてしまい😭

もう過ぎてしまって寂しいですけど、せっかくなので。

ゆーたん☆さん、可愛いルリサンタさん、ありがとうございました。

 

と言う訳で、病床から復帰した迷宮ルビー、ルリ子さんへの思いが止まらず、その気持ちが回復へと向かわせてくれたと言っても過言ではないと思います😄

 

だって、早く元気にならないとルリ活だってできないし、新しいルリ子さんに出会うこともできないんです。

そんなの、辛過ぎる!!

 

コロナも結構しんどかったけど、何が一番しんどいってこれですよ、これ笑。

だから、早く元気になってブログ更新したいってその思いが、頑張る意欲になったのも間違いないです♪

 

そして、色々と心配して下さった皆様、私信ではありますがここで感謝いたします💦

声掛けして下さることが、本当に温かく力になりました😋

素直に、嬉しかったです♪

 

今日は久々でちょっとキーボード叩く手も震えております。

うん、嬉しさと緊張と。

 

それで、今日はひとまずここまでにさせて頂きます。

今日は「まぁまぁ回復して来ております」のご挨拶をしたかったので。

それで、続きはですね。

 

明日明後日と2日に分けて、2022年最後の更新をさせて頂こうかなって思ってます♪

 

はい、大丈夫ですよ、無理してませんよ😌

少しずつ、生活リズムも戻さなきゃだし、こうしてルリ子さんを思い描けることは何よりの心のリハビリ効果なのですから😁

どうか、させて下さい。

 

と言うことで、波乱万丈の(?)12月を送っている迷宮ルビーでした。

それでは、また明日🖐

 

こちらも、ゆーたん☆さんご提供です!

 

 

コメントはこちら