あはは。笑
ナリくんの言葉はスコーンと分かりやすいよねえ。





ちょっと、いやかなり閲覧注意かもな。
劇薬を扱います。
注意喚起のため、タイトルを変えておきますね。


膿を掻き出すためとはいえ、心の傷に塩を練り込んで揉みしだくような内容になります。
怖かったら、リブログ先のナリくんの記事だけ読んで、終わりにしてください。
心が著しく弱っている人は読まないで下さい。





オドオド自身なさげにしている、すぐ自己嫌悪に陥る、罪悪感ですぐ他人に申し訳ないと思う、自分を後回しにする、厚かましい人に腹が立つ。

ぜーんぶ自分の性格が悪い証明なんだよねえ。
自覚したときはショックだったなあ。

他人の目が怖いのは、いつも他人を批判して無闇に他人をバカにしているし、赤の他人に対して、「身の程を弁えろコノヤロー」っていつも思ってる。

私なんかが、とか思うのは自分が他人の存在や功績に対して普段息を吐くように優劣をつけて心のなかで罵詈雑言を吐いている。あの人はすごい、あの人は大したことないってジャッジしてる。

つまり、アンタ何様だ?どんだけ性格が悪いんだよ!
ってことなんだよねえ。
まあ、私の性格が悪いのは文章読んだ人はみんな気が付くか。

不幸な人は反省が足りない。
不幸が起き続けるならば反省しなさいって話を聞いたことがある。
えーと、シルバーバーチ先輩だったかな。
自分が反省するより先に他人の落ち度を見つけようとするから不幸なままなのよって。

その仕組みに気が付いたとき、どうしようかと思ったよ。

世の中の幸薄そうな人(ナリくん風に言うとカルピス薄い人)が不幸なのは、性格が悪いせいだったのかと気が付いた時はガビーン(40代だから…許して)だった。

でもまあしょうがない。
しょうがないのよ、奥さん!

性格が悪い親に育てられたのならしょうがないのよ。

性格が悪い他人に苛められて価値観歪められたならしょうがないのよ。

ただ、気がついたら性格が悪いのやめたらいいんだ。今から。

自分の性格を悪くしたその人(性格が悪い=嫌な奴=不幸な奴)も、自分の親か他人に性格を悪くさせられただけだからな。
憎んでも仕方がないね。

自信がないのもネガティブなのも、性格が悪いからだったんだね。
ていうか、性格が悪い誰かに性格が悪くさせられちゃっただけなんだね。

えっ?
生まれつき醜い?
生まれつき性格が悪い?

そうね。
そうこと言っちゃうところがまさに超性格悪いね。笑

ならば、こうしましょ。

前世で相当性格が悪い奴に相当性格を悪くさせられたんだね。
ああ、それなら仕方がないね。
だから、前世のあなたも今のあなたも悪くない。
悪くないから、今から性格良くなろう!!
やったー!
これでなんか救いが出てきた。
シルバーバーチの霊訓とも矛盾しないや。


ちょっとびっくりする話をするね。


私ね、ある人に魂が前世からもともと性格がひんまがってるって言われて超衝撃だったのよ!!

いや、読んでる人も衝撃だろうけどね。笑
なんかすごくない?
前世から根性ひんまがってるって。
すごい言葉じゃない?
まじ感動する。

いや、感動するよね。
それが私が最近ずっとセッション休んでる理由なんだけど。
(いやまあ、普通にショック受けるよね。)


いや、意図を持たずに言葉を発しない人だったと私はその人を信じていたし、今もそうだと思っている。

でもその時は吐き捨てるように感情こめて言われたから、うちの母親から受けた中核トラウマと被ってしまって、その行為がものすごい悪魔的で邪悪に見えたのね。

実際に私以外のこの話を聞いた他人はそうとしか思えないだろうと思う。

ただ、前後の話や経緯や成り行きを省いて一部だけ切り取ったら、いくらでも誰かを酷い人に陥れることは可能だよね。それがマスコミの手法だしね。

私はその人を悪者にしたくないんだ。
そして、母親のことももう悪者にしない。

性格が悪いから酷いことを言うっていうよりは。
逆なんだなって思ったよ。

人は、誰かに何かを気がつかせるために酷いことを言うんだよ。(または酷い行動をする。)それを、他人に対して多くの場合無意識にやってる。

言われる人の視点になると、「そろそろあなたは◯◯に気がつきなさい」ってことで、誰かに何かを言われる(される)出来事が起こるんだよ。

その言葉をそのまま受けとると良いときもあれば、通訳が必要なときもある。

一見自分に危害を加えてきたりやる気を削ぐ嫌な人っていうのは、ほとんどの場合ネガティブサポーターなんだよね。

悪い人は居ない。
気が付きなさいよ!って言ってくる人はいる。

周りの親切な「気が付かせてくれようとする人」を全員悪い人にしておけば、何も気が付かなくて済むね。

メッセージに気が付くか、
自分にこもって性格が悪いまま、周りに嫌な奴に囲まれて不幸に生きていくか、今不幸だと思うなら、二択だね。



すごいことに気が付いたんだけど。

「あなたは前世から根性ひんまがってるね。性格が悪いのは生まれつきだね」

って。
ものすごい呪いの言葉だなあと思ってたけど、同時に卑怯なくらい凄まじい祈りの性質を持ってる。


「逃げても無駄よ。自殺しても無駄よ。また性格が悪く生まれるだけだから。逃げている限りは永遠に不幸なまま。だから逃げずに諦めずに生きなさい」


つまり、こういうことなんだね。
すごいな。
私もいつか使おうかな。笑
なんか、すげー技、授けられちゃったな。


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 
 
 
お知らせ☆
 
 
 
次回サードオピニオンは、
6月21日㈰です。

 

 


 

 

 我々(オルタナティブ協議会)が目指すもの

 

 

 

心鐘の里(こころのさと)
セラピストとしての活動をしばらくお休みさせて頂いていましたが、近いうちに再開します。
近いうちにタロットと占星術のモニターを募集しますのでお待ち下さい。
 
 
 

お問い合わせ
メールはこちら
 

 

又は、下記リンクから友達になって頂くとメッセンジャーやLINEでやり取りが出来るようになります。

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/nearby.sunshine

(アメブロ見たよと先にメッセージを下さい。)

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加