癌と向き合う 30歳大腸癌ステージⅣ
  • 22May
    • CT結果と質問色々

今日の診察ではこの前のCTの結果を聞きました〜結果としては、肺の腫瘍だけやっぱりちょっと大きくなってるみたいです〜肝臓、腹膜のは変化なし。腹水とかも今のところはないみたい。効果は少し弱くなってきてはいるけどまだ今の薬は効いてると判断して継続していくことになりました〜なので今日も予定通り抗がん剤です。でもなんかCRPが異常に高くて…確かに昨日はちょっと微熱があったそして筋肉痛…?なのか肩が痛いばぁさんか笑土日の疲れが今さら出たかもしれません遊びすぎのバカヤロウ笑てか今熱はかったら37.5℃だった。笑微妙な数字だね〜って看護師さんに言われたでも治療します!笑ちゃんと食べていっぱい寝よう‼︎CT結果以外にも、気になってたこといくつか聞きました。副作用のこととか他の抗がん剤についてとか治験のこととか光免疫療法のこととか。他の抗がん剤については「他の抗がん剤を使ってももうこれ以上がんが小さくなることはないのか…?」って聞いたら皮膚障害が出る薬だったらもしかしたらその可能性はあるけど0にはできないし、手術とかまで持っていくのは難しいかな ってまぁそうだよね〜何回も聞いてるけど、それは変わらずだよね〜でも顔ブツブツになるの嫌だけど、その薬を使って効果を見てみたいな〜とも思いました使ってる方、やっぱり結構皮膚障害出ますか??まぁゆっくり考えてまた相談してみよう。治験については、大腸がんに特化した治験はあまりないらしくあってもまだ効果や副作用も分からないものだから、標準治療でまだ使える薬がいくつかあるなら今はそっちを優先して使った方が良いとこのこと。新しい有効な治験が出てくればすぐ伝えるよって言ってくれたけども。とりあえずはめちゃくちゃ悪化してるわけではないから安心したけど、それでも結局現状維持だからな…もう私は癌という現実からは逃れられないんだなと改めて実感もう疲れたっていったら精神科?の先生も紹介できるよって。でもそこで話聞いてもらっても癌が治るわけじゃないからな〜私のもやもやは続く……再来週は先生学会でいないらしいから次の治療は3週間後!休薬期間長めだからちょっとはリフレッシュできるかなぁ〜あー早く癌が治る薬できないかな!そしたらみんな幸せになるのに🤗🤗🤗

• 20May
    • おいしい!長野旅!!(^O^)

長野から帰ってきました〜!今回もとっても楽しい旅でした長野着いてすぐとりあえずツアーグッズを買いに行って今回のチャームもかわいい♡善光寺へ!!ジャニヲタさんがいっぱいいました笑後から知ったんですけど、私が行った1時間くらい前にメンバーの子がライブで使う映像の撮影で善光寺来てたっぽいです悔しい〜!ニアミス!!笑まぁそんな事はさておき、しっかりお参りして近くのお店でお蕎麦食べてきました〜天ぷらもお蕎麦もおいしい!!お店の中には色んな芸能人の方のサインが飾ってありました有名店だったのかな〜?食後にはみそソフトもみそ感がすごい!!笑善光寺散策した後は戸隠のほうへここは鏡池と言って天気が良いとこんな風に↓反射して鏡みたいに写るんですが、ちょっと曇ってたのと風が強かったのでさざ波がたってしまってベストショットとはいきませんでしたほんの〜りだけ写ったかなその後は戸隠神社へ!ちょっと時間がなくて奥社までは行けなかったんですが、中社へ立ち寄り三本杉すご〜い樹齢800年とかですって!ありがたい力を頂いてお宿へお宿では鶏しゃぶメインにいただきました鶏好きのわたしとしては嬉しいメニューでしたそして2日目!のメインはセクゾちゃんコンサート!!の前に2回目のお蕎麦!!(AM10:30笑)やはりそば処長野のお蕎麦はおいしいですね〜旅館で朝ごはん食べてわりとすぐだったけど(笑)、するりと平らげましたコンサートが13時からだったんでちょっと(かなり?)早めのお昼ご飯となりました笑そしていざコンサートへ!!今回はまさかの立ち見!!指定席ではないので席はありません立ち見のシステムとしては、会場外で事前に割り当てられた整理番号順に並んで入場して、そこからダッシュで自分の場所を確保しに行く!(立ち見エリア内)というなかなか気合のいるスタイル。笑しかし私はラッキーなことに整理番号がわりと早めだったので、狙ってたバックステージ目の前をゲットすることができましたー見た感じステージめちゃ近いしなかなかの神席〜バクステに来た時や外周でまわってきた時はメンバーがほんと近かった〜宮城の時の興奮を思い出しました!!笑いや〜楽しかった!!長野ビッグハットは会場狭いから立ち見でもほんとおいしいなって感じました!!どの席にいても近い!近い!!笑立ち見で文句言ってごめんなさ〜い笑今回で私の今年のSexyツアーは終わりましたが、3回とも全く別の角度から観ることができて毎回安定の幸せをもらえてすごーく大満足なツアーでしたまた来年もSexyちゃんたちに会えるかな〜去年もツアー終わりに同じこと思ってて今年はそれが叶いました来年もその願いを叶える為にはずっと元気でいなければなりません!終わりのない治療にうんざりすることも多いけど、こうやって楽しいことがあるとま、しょうがないか〜頑張るか〜って思えることも事実であります。実際今回も美味しいご飯と綺麗な景色と空気に癒されて、セクゾちゃんにたくさん元気もらえましたしね明後日はCTの結果発表だな〜嫌な(たぶん)告知の前にモチベーション上げられて良かったです!!帰りの新幹線乗る前に食べたモンブランソフト長野は美味しそうなソフトクリームいっぱいあったな〜!さすがにちょっと疲れたので今日はのんびりするぞ〜

• 17May
    • 明日から!

明日から長野行ってきます一番の目的はコンサートだけど、今回も前日入りしてちょっと観光してくることにしました美味しい蕎麦を食べるぞ〜!!来週はCTの結果聞いたりで落ち込むこと間違いなしだから今のうちにパワー養っておきます。笑天気もまた良さそうだし1週間くらい前まで土曜日雨?の予報だったけど、晴れ女の力で念じてたら晴れに変わった!!笑さすがワタシあんたのおかげじゃないってw今週はわりと大人しく過ごしてたから体力も温存済み準備は万端さすがにこのままではなくちゃんとしまっていきます笑今日は早く寝て明日に備えるぞ〜

• 14May
    • 散歩とピザとブラウニーとパンダと

この前書き忘れた副作用もうひとつあったーー!肌荒れもともとニキビ出来やすいタイプだけど、抗がん剤やってからほんとひどい化粧してたってしてなくたって全然脂っこいもの食べてなくたって睡眠充分だって絶え間なくできる全体的に黒ずんでるのとあと指の関節の黒ずみがひどいこれは5-FUの影響らしいそんな副作用ばっかにイライラ〜でもそんなんばっか言っててもしょうがないから、昨日今日は気分転換に散歩〜!今はツツジがきれいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)公園に立ち寄り今日は生憎のお天気だったけど昨日はほんとに良いお天気で散歩日和だったー一汗かいた後は休憩パンダ!!!笑お皿の下にもこんなパンダパフェとパンダラテ美味しかった〜これは昨日です今日は↓ピザ!ここずっと行ってみたかったところなんか具沢山でお家のピザみたいで美味しかった帰りにブラウニー買って帰宅うまそ〜あとでいただきますしますお腹が満たされるとちょっと機嫌良くなるなわたし!笑何かオススメの美味しいものあったら是非教えてください明日はCT撮影会だ〜〜

• 11May
    • 最近の副作用

先日のブログにたくさんコメントありがとうございますm(_ _)mもやもやが消えることはないけど、わたし以外にも頑張っている人はたくさんいるんだなーって感じました!でも、みんなほんとに頑張ってるのにどうしてがん細胞はこんなにも私たちを苦しめるんだろうなぁってやっぱり思っちゃいます今日も相変わらず体調はイマイチですが、あと1日半の辛抱だと思って乗り切りますさて、副作用についてですが、わたしの抗がん剤治療はイリノテカン・サイラムザと当日点滴した後は5-FUをお持ち帰りポンプでそこから46時間持続投与してます。針が刺さっている間(5-FU投与中)はムカムカ〜がなんとなくあって、ご飯は警戒してさっぱりしたものをちょこっとしか食べられませんなのでだいぶ痩せます針が抜けた後はもう元気!…というわけではなくそこから2日間なんともいえない倦怠感と眠気に襲われますムカムカはちょっと治りますがその地獄の5日間を過ぎればまぁ元気!ということで徐々に体調は戻っていきますこの辺は変わらずかなぁ〜あとその他の副作用といえば、分子標的薬の影響で粘膜が弱っていて鼻血が出たり痰に血が混じってたりステロイドの影響なのか生理も止まってしまいましたね〜完全に、ではないですがほぼ無いです。抗がん剤治療辞めたら戻ってくる人もいるみたいですけどね。で、最近の気になる副作用。わたしはラッキーなことにイリノテカンやってるのに髪まだ全然あるんですが、最近アバスチン→サイラムザに変えてからまた結構抜け始めてる気がします髪の毛もですが下の毛と鼻毛も薄くなってきている感じが…鼻毛少なくてお鼻がムズムズするよあと明らかに粘膜の炎症が悪化してる特に口の中の粘膜!!ちょっと辛いもの口に入れただけでも、クールタイプの歯磨き粉使っただけでも、口の中がヒリヒリする〜前はこんなことなかったのに辛いものもわりと食べてたのにアバスチンとサイラムザではそんなに副作用の差はないって言われてたんだけどな〜癌にも効いてなさそうだし、サイラムザいいことないじゃないかって思ってしまうくらいもちろん効いている方もいると思います!まぁ諸々はまた次回先生に相談するとして、GWに録画しておいたやつでも観ておとなしく過ごしますかね〜また来週は美味しいものいっぱい食べるぞー!!今回の抗がん剤治療前に食べた角煮定食。笑

• 08May
    • 嫌な予感

今日は病院でした〜連休明けだからゲロ混みかな〜と覚悟してたんですが、採血と抗がん剤できるまではそこそこ時間かかったけど診察はいつもよりちょっと早く呼ばれたくらいでしたって言っても1時間半くらいは待ってるんですけどねそれでも早いって思うんだから、もう感覚がマヒしてますわ。笑白血球の値は問題なく抗がん剤治療治療できたんですが、腫瘍マーカーがまた上がってましたさすがにこれは微増というよりは右肩上がりだよなぁ先生もCT見てみないと分からないなぁって。サイラムザは特に効果を発揮せずに終わるのか…腫瘍マーカーはあくまでも目安なんでしょうけど、私は結構腫瘍マーカーに出やすいタイプなのかな?って今までの感じから思ってるのでなんだかなぁって感じです次はまたオキサリプラチンを試してみるか、飲み薬のロンサーフを使うかって感じみたいです。とりあえず来週CT撮ります。結果は再来週!最近抗がん剤やるのがほんと辛くて全然やりたくなくて、早く死にたいな〜って思うことも正直あります。でも生きてて楽しいことはたくさんあるし、大好きな人もいっぱいいるし、もっとたくさんやりたいことあるし、やっぱり死が近づくのは怖いですま、まだ詳しいことは分かんないんですけどねなんとなく嫌〜な予感がするなぁって感じです具合悪いこの5日間くらいは落ち込むかもしれないけど、間に長野コンサートもあるし、なるべく忘れて切り替えていきます最後に今日気になったやつ↓病院の予約票。2〜4は令和1年なのに一番上だけ平成31年……

• 07May
    • GW終わっちゃった〜

GW終わっちゃいましたね〜今日からみんなお仕事だから私もおとなしく日常に戻ります。笑GW最終日は、、、ずっと楽しみにしてた予定!セクゾちゃんに会いにいってきました〜外で撮り忘れたからグッズ買いに行った時に撮った写真↓チャームだけ買うのもな〜と思ってケンティー(ゴチに出てる子ですっ)のうちわも買ってみた笑今回の席はスタンド席だったので近い席ってわけではありませんでしたが、それはそれで冷静な気持ちで見れたからよしでした前回とか近すぎてずっと興奮しっぱなしだったから笑また元気をたくさんもらいましたよ〜今年はあと1公演、セクシーちゃんたちに会えるチャンスを頂きました楽しみは続きますGWが終わってしまったので明日からまた病院です連休中は病院がお休みだったので今回は休薬期間長めだったけどあっという間だった〜明日絶対病院混んでるだろうな〜とりあえず来週末の長野までがんばろ〜〜たくさん食べてGWちょっと太ったな…笑

• 05May
    • 楽しんでます!

GW満喫してまーすこのビール美味しかった本番は6日だけど先にグッズだけゲットしに行った‼︎だいぶボリューミーなハンバーガー!笑夜のスカイツリーまだまだ楽しいGWは続きます!!今日もこれから遊びに行ってきます

• 03May
    • 四国うどん旅(*゚∀゚*)③

うどん旅3日目〜この日も朝からうどんだよ〜前日止めたパーキングのおじさんに教えてもらったお店!ここはかけうどんがメインみたい一番人気の ひやあつ にしましたよ〜夏はひやひやとかでサッパリ食べてみたい‼︎私かけうどんが一番好きだから、わたし好みのお店でした〜朝ごはん食べた後はこんぴらさんへ〜参道からたくさんの人で賑わっていました長い階段を登る前にとりあえずソフトクリーム〜笑食べ終わっていざ!登るぞ〜!疲れてきたけどまだまだ〜!途中白い馬がいた〜!旭社まで来た!あとちょっと〜!!曇ってるけど(笑)良い眺め〜!御本宮!やっと着いた〜785段登り切りました〜足がガクガクしてたよー笑せっかくなので幸福の黄色いお守り買いましたこの先も幸せでいられますように〜参拝した後はまた足ガクガク言わせながら下山しましたよ〜笑途中、喉が乾いてレモネード冷たくてシュパ〜ってして美味しかったぁこんぴらさんを後にしてからまたレンタカーでうどん屋さんへ!最終日だから食べ納めだ〜!!会社の四国支店の人とブログのコメントでも教えて頂いた、香川で一番人気?の釜揚げうどんが有名なうどん屋さんへGO!長田in香の香というところ行ってみたら…なんと!2時間待ちだとーたしかに駐車場にもめちゃくちゃ車停まってるー食べたかったけど待ってると色々時間的に厳しいので泣く泣く諦めました食べたかったよーうしかももうこの時点で14時くらいで他に空いてるお店があんまりない香川のうどん屋さんは早めに閉まってしまうところが多いですでも調べてみたらまだ空いてるところある!!とりあえず行ってみた!ぶっかけと温玉トッピングを頼んでみたけどなかなか美味かったーでもなんだか物足りない!(え)…もう一軒行こう!!ということでほんとのうどん食べ納め、最後にもう一軒行きました笑ちょっと並んだけどこのお店、行って正解でした‼︎うどんはもちろんのこと、かき揚げがサックサクでめちゃうま〜今まで食べたかき揚げの中で一番美味しかったと言っても過言ではない‼︎満足なうどん食べ納めでした結局この旅で行ったうどん屋さんは6軒!うどん大好きなわたしは時間とお腹の余裕があればまだまだ行けたなー!って感じです笑やっぱり香川のうどん屋さんは美味しいなーしかもお店によって麺の感じとかお出汁の味とか天ぷらの種類も違ってはしごしても全然飽きなくて楽しい行きたかったけど今回行けなかったところもたくさんあるのでまた行きたいなー大好きなうどんもたくさん食べられたし美術館も行けたしこんぴらさん登りきったし他にも色々行けて、何より仲良しなメンバーで行けてとっても楽しい3日間になりましたー3日目最後のほうちょっと雨降ったけどね、他は暑すぎず日差しもカンカン照りじゃなくちょうど良い気候だったんで今回もお天気味方してくれましたよ最後高松空港でさぬきビールで乾杯平成最後のステキな旅となりました気づいたら令和になって3日もたってるじゃありせんかー!まだまだ 令和 って言い慣れない感じですが平成は色んなことがありましたが、昭和の最後に産まれたワタシ、昭和・平成・令和 と3つの時代を生きることができてなんかすごいなって自分で思いました笑令和もたくさん元気で過ごせますように〜!

• 02May
    • 四国うどん旅(*゚∀゚*)②

平成最後の四国の旅、2日目は渦潮を見に渦の道へ!下が見えるところなかなか怖かった…海が穏やかだ??渦潮が見える時間帯ってその日によって違うみたいで、渦潮全然見えませんでしたー笑でもとりあえず記念に。笑この日は14時半くらいが一番見える時間帯だったみたいです!でもこの後の予定を考えるとそんな時間まではいられない潮風に晒されて寒い思いをしただけでしたがとりあえず次の場所へ〜これから渦潮見に行く予定がある方は時間帯にお気をつけください!笑さぁ!気を取り直して香川へ戻ってこのツアーの1番の目的であるうどん屋さん2軒目へ「うどんや」ってゆう名前のうどん屋さん!笑ここでは肉うどんを食べました〜ちょっと出汁の味が濃い目だったけどお肉いっぱいで美味しかった〜アジフライのチョイスも◎でしたで、このお店に行く前に実はもう一軒見に行ってました名前書いて待つスタイルだったんですけど、エグい程待ち人数が多かったのでとりあえず名前だけ書いてさっきのお店へ!で、食べ終わって戻ってきたらあと数人で順番が来る感じになってたのでそのまま待ちました〜うどん屋はしごでも、ここのうどんコシがあってめちゃくちゃ美味しかったーこの旅で行ったうどん屋の中でわたし的にナンバーワンでしたさすがにお腹いっぱい食べ過ぎたから夕飯までお腹空かさなきゃ〜ってことで屋島を散策ろうそくで祈願屋嶋城の城跡!頂上まで登ったら高松の街並みと瀬戸の海が見渡せてとっても良い景色でしたー程よく運動できたところでそろそろ退散〜高松市内のホテルへ向かいましたこの日は夕飯はついていないので、香川名物を食べに近くのお店へ!骨付鳥ーこれ絶対食べたかったんです前にコメントで教えてもらった白飯をこの鶏の油につける食べ方うますぎー鶏めしとか鶏スープも鶏好きのわたしにはたまらなかったですこじんまりしたお店で小一時間待ったけど、待った甲斐があった満腹満足しましたーこの旅ずっとだけど、2日目は特によく食べた日だったな〜写真に載ってないけどおやつとかも色々食べてます。笑長くなっちゃったので3日目は改めて書きまーす

• 01May
    • 四国うどん旅(*゚∀゚*)①

平成の最後、2泊3日で香川と徳島に行ってきました〜心配してた天気は…晴れ〜と曇り!!まぁまずまずかな1日目は高松駅に着いて早速うどんを食べに行きましためちゃ並んでる〜さすがうどん県!ここのうどん屋さんはセルフスタイルのうどん屋さん釜揚げがオススメとのことで釜揚げうどんとコロッケ、こんにゃくの天ぷら(!)をチョイス麺がもちもちで美味しかったーうどんを食べ終わった後はレンタカーで徳島へ移動!米津玄師で話題の大塚国際美術館へ!でもどちらかというと私のお目当てはこちらSexy Zoneのマリウスがアンバサダーをしております5/2までらしいので間に合って良かったーここでは素晴らしい作品がたくさんありました私は美術、芸術のことはあまりよく分からないですが…そんな私でも知ってる作品もたくさんありましたカフェで休憩ムンクのどら焼きセットマリちゃんと一緒に笑ステキな写真いっぱい撮れたんですが、中でもこの日イチだった写真は…美術館入ってすぐにあるシスティーナ・ホール!米津玄師も紅白で歌ってた場所ですね遅めの時間に行ったので人も少なくて、ちょうど誰もいないタイミングで撮れた写真‼︎正面の壁画と天井全面に画が続いていてすごかった〜!!語彙力よwバチカンのシスティーナ礼拝堂を原寸大に立体再現しているそうで圧巻の空間でした写真載せたのは一部の作品ですが、その他にも有名な作品もたくさんありましたよ〜入館料まぁまぁ高かったけど色んな作品見れたしマリウスにも会えたしだいぶ満喫できましたーその後は宿まで移動して、美味しいご飯と温泉を堪能しました四国限定?の氷結愛媛行ってないけど笑もう写真貼れなくなっちゃったので2日目、3日目はまた書きまーす

• 26Apr
    • はじまる!GW!!

って言っても休職中のわたしはGWじゃなくても毎日休みなんだけど。笑でもGWは私だけじゃなくてみんなも休みだから嬉しい平日は私は休みでもみんなは休みじゃないから友達ともなかなか遊べなくて寂しいからそれに連休中は病院も休みで休薬期間が1週長いからだいぶ体が楽になるはずさっそくもりもり食べてます昨日もすごく楽しい飲みだったんだけど、話盛り上がりすぎて全然写真撮るの忘れた↑これしか撮ってない。笑笑またGW中にも飲む約束したからいっか明日からは会社の先輩と2泊3日で四国に行くので今から準備しますお天気ちょっと心配だけど、わたし晴れ女だからきっと大丈夫〜笑

• 23Apr
    • 実家に

プーさんたくさんあった!!注)カーテンもプーさん昔大好きでたくさん集めてたなー今も好きだけど♡意外とぬいぐるみとか好きなわたし。笑この子はたしか1番お気に入りでよくばーちゃんに作ってもらった服とか着せてた笑この帽子も手作り感満載笑プーさんてやっぱりかわいい!!荒んでた心が癒されました

• 18Apr
    • もやもやと信頼できる人

最近またもやもやすること多いな〜こんな感じで中途半端に生きていてヒマな時間も多いと、良くも悪くも色々考え事してしまう最近思うのは、仕事どうしよっかなってこと。薬も変わったばかりだし、今すぐに どうこうとは考えてないですが、半年後くらいには考えようかな〜って。もちろんその頃の状態がどうなのか何とも言えないし、今と同じくらい元気で治療も安定してたらって場合ですが。。今日みたいに治療中はしんどいけど、元気な時はヒマだしお金なくなってきたし(←それは使ってるからや)平日の日中ふらふらしてるのもどうなのかーって思う瞬間が多々あって。わりと毎日忙しく過ごしてきた人間だから(隙があればすぐ予定入れちゃう人)、今の生活にやっぱり違和感を覚えてきてしまってる自分がいますまぁ毎日心も体ものんびり過ごせてるので、休職したことに後悔はないんですけどね〜。次のCT結果悪くなければ、会社の人にちょっと相談してみようかなって思います(今の治療やりながらどうゆう働き方ができるかとか)まぁ仕事以外のことでももやもやしたり悩むことは多々あるわけで…しょうがないよね!だって終わりのない治療してる末期ガン患者なんだもの!!そんな中、最近信頼できるお友達がまた増えたーその人は訳あって私の病気のこととか治療のこととかも理解してくれてるので、色々話せちゃいます。それ以外のことももちろん話すけどね!この前その友達となんで仲良くなれたか分かった!!その子、B型だった私仲良い友達ってだいたいB型が多いんですてゆーかほぼB型の友達しかいないかもwwわたしがO型だから?相性ですかね笑今回の治療期間過ぎたらその友達とまた飲む約束したーから楽しみだなこの前飲んだいちごおいしかったでも今日は気持ち悪くてこんなの飲めない笑

• 17Apr
    • 今日も抗がん剤でした〜

2週間あっという間だな〜間に楽しいことがたくさんあると余計そう感じる!でも今回頑張れば、連休があるから3週間あく〜GWは楽しみな予定がいっぱいなのだ!てなわけで、今回も血液検査クリアしたので抗がん剤やってます今日も安定の激混み&長時間の点滴で疲れた…あと今ちょっと心配なのは血圧が高めになってきた…あんまり血圧上がるとサイラムザ使えなくなっちゃうのかなーと次回また先生に聞いてみます。ささ、今日は早く寝よ〜

• 15Apr
    • 温泉旅行の続き〜

1白2日の温泉旅行、なかなか楽しかったです今回も晴天!私の晴れ女、またしても発揮されました泊まったお宿は温泉の種類が6種類くらいあって、色々入れたので温泉好きの我が家は皆満足でしたわたし的には森のこだまっていう露天風呂が1番お気に入りでした温泉から滝みたいのが見えて趣があっていい感じでした〜ご飯も多すぎず少なすぎずちょうど良い量で美味しかった温泉たまごも作った〜笑古い作りだからか館内が結構複雑な感じで、お風呂行くたびに迷ったけど(笑)また行きたいな〜と思えるお宿でした泊まったのは四万温泉ですが、1日目は途中伊香保温泉街に寄ったので2日目は草津温泉に立ち寄り草津は雪がだいぶ残っていてびっくり先週水曜日はもっとすごかっただろうな〜せっかく来たので美味しいもの食べようとおそば食べましたー水が美味しいからかうどんもお蕎麦も美味しいたまごソフトも食べました草津温泉街でさんざん食べて帰り道にいちご狩り!紅ほっぺ、めちゃくちゃ甘くて美味しかったーいちご狩りずっとやりたかったので行けて良かったですお腹ぱんぱんになったけどー笑温泉入れて美味しいもの食べられて桜も雪も見れていちご狩りもできて、すごく満足な温泉旅でしたーやっぱり家族で行くのが気遣わないし一番楽ですね近場でもいいからまた行きたいな〜

• 12Apr
    • 温泉旅行!

今日は家族で群馬の温泉に来ていますこちらは結構寒いので結構まだ桜が咲いてたーいまちょうど満開って感じの桜がまた見れました今年はいっぱい桜見れてるなーお昼は水沢うどん!…ちょっと食べすぎた笑お宿は温泉がたくさんあるお宿にしました泊まってるところじゃないけど近くに千と千尋の神隠しの舞台になった?お宿があった‼︎みんな写真撮ってたなー温泉入って夕ご飯食べて今はさっき買った温泉饅頭食べてますさっ、もうちょっとしたらまた違う温泉入ってこよー

• 08Apr
    • 美味しいやつ

これ!!!大好きなやつ!!!亀十のどら焼き浅草に用があったからついでにちょっと寄ってみた久しぶりに買ったなーこれは世の中のどら焼きの中で一番美味しい!!(個人的見解)土日はいつもすごく並んでるけど今日は平日だからかそうでもなかったな〜せっかく行ったから最中も!!買ってみたあんこたっぷりで美味しそうだ〜もう副作用もあけたんで美味しくいただきまーす最近よくあそんでもらうお友達の家のねこちゃんかわいい

• 04Apr
    • 昨日の治療のこととか

昨日はイリノテカン終わりかけでやっぱりちょっとだけアレルギーが出ましたが、軽く済んだんです。またいつもの感じか〜って思っていたんですが、帰りの電車乗ってる時、両手の指が真っ赤なことに気づいた‼︎そんなに痒くなかったから気づかなかったけど、これはもしや…追いアレルギーしかも見たら痒くなってきた‼︎笑それより酷くはならなかったけど、焦って帰ってから前にもらってた抗ヒスタミン薬飲みました今まで後から出てきたことはなかったからちょっと怖かった〜アレルギーは甘く見ちゃいけないですねその後はとりあえず今のところ大丈夫ですが次回先生に報告しなきゃな〜昨日腫瘍マーカーも測りました。気にする値じゃないらしいけど、微増していた前回くらいからCEAもCA19-9も基準値上回ってきちゃってるんですよねサイラムザ効いてないのかなぁ。まぁ画像見てからじゃないと分からないんだろうけど。今回は薬の変更とかは特になしです。そんなことに一喜一憂してたらキリないけど、やっぱ気になるよね〜。笑笑喉の痛みは抗がん剤が効いてる間はないです。そういえば昨日一応肺炎とかになってないかレントゲン撮った親不知の周りも痛くない。どんな痛みも感じさせなくする抗がん剤って怖いなぁって思いますでも、根本は治ってないと思うので、喉に良いっていうハーブティー買ってみましたあとリラックスできるやつこれ飲んで今日はのんびーりします

• 03Apr
    • 抗がん剤やります〜

診察待ちの時、朝から牛丼食べてしまった。笑もちろん大好きな卵ものせて!まぁまた3.4日はまともな食事できないから、食欲の前借りと言うことで…今日も無事治療できるみたいです!喉の炎症は治ってないけど、私の白血球は頑張ってくれた!!せっかく立てた予定がずれるのは嫌だから、とりあえずGWまでは頑張りたいと思ってたんで良かった〜ふーっ牛丼食べる前にこのクリアファイルゲットしたくてセブンはしごしたから、多少の疲労感を感じてるのは内緒(´ω`)笑