いつもブログを読んで応援してくださりありがとうございます。


前回のブログにもたくさんのコメントありがとうございます。


ひとつひとつ大切に読ませて頂いています。


今になって後悔することも多いですが、これからまた後悔しないように今後の治療についてもしっかり考えていこうと思います。


ロンサーフ飲み始めて少したちますが、なんとなくムカムカというか吐き気があります。


日によりますがそのせいであまり食べられない日も


そうじゃなくてもお腹が張って苦しくてあまり食べられませんが…


食べることが大好きだったのに、思うように食べられなくて悲しいですショボーン



一昨日は通院日でした。


前回、在宅医療のことも考えたほうがいいと言われていたので、ソーシャルワーカー?の人に相談してきました。


訪問看護の話も出ましたが、一応まだ身の回りのことは自分でできるのでとりあえず訪問診療のほうだけ…


実家の近くの訪問診療をやっている医療機関にコンタクトを取ってもらうことになりました。


また電話がかかってくるみたいです。


利用したいと思ってもすぐにできるわけじゃないから、ちゃんと準備しておかないとダメなんだなぁと。


動けるうちに。


主治医には、まだ元気なうちに一度緩和ケア病棟がある病院にも受診しておいたほうが良いと言われました。


そうゆう病院は混んでいるらしいです。


それこそ、ちゃんと準備しておかないといざという時入院とかできないんでしょうね。


…そんな冷静に淡々と準備できないけどね。


やっぱり悲しいし虚しいです。


この歳で死ぬまでの準備をしていくのって。

 
同世代の友達は子どもの保育園探してるのに、なんで私は自分の緩和ケア病棟探してるんだろう


どうしてみんなみたいに 普通に生きる っていうことができないんだろう


なんで?


そうやって私は人と比べてしまったり、あるべきはずの自分でないことを悔やむことが多いです。


そうゆう考え方も変えていかなければいけないのかもしれません。


出来ないことを悔やむより、今出来ることに目を向けて、1日1日を大切に生きていかないとまた後悔することになる気がします。


でもどうゆうモチベーションで毎日生きていけばいいんだろう。


なんかやっぱり分からないな。。