少し更新が滞ってしまいました。


最近日に日にお腹の張りが強くなってるな〜って思っていたら、昨日ついに我慢できなくなるほどパンパンになって苦しくてたまらなくて、今日緊急入院になりました。


下腹部というよりお腹全体が張ってしまって痛みもあります。


CTを撮ったら腹水がものすごく増えてました。


そりゃ苦しいわ…


他の臓器の癌もまた大きくなってきているそうで、


今のロンサーフは効いてないという判断になりました。


次の薬としてスチバーガはあるけど、今のこの体力では治療できないとのこと。


つまり標準治療の終了です。


あとは痛みや苦しさを取ったり、腹水抜いたりとか症状緩和だけの治療になるとのことです。


ついに来てしまいました。


やっぱり在宅医療やら緩和ケア病棟の準備は必要だったということですね。。


こんな話されて、親はもちろん泣いてました。。


でも私は冷静に淡々と話を聞くことができた。


なぜなら悲しい気持ちよりお腹が苦しい感覚のほうが優っていたから…


体が脱水気味だから腹水もすぐには抜けないそうです。


とにかく苦しい…くるしい……


助けてほしい