前回のブログにKM-CARTのことなどたくさんのコメントありがとうございます。


先週腹水は一度抜きましたが、明日またCARTで抜くことになっています(KM-CARTできるそうです)。


入院した時よりはお腹の張りも少し収まってきています。


CARTでまた腹水を抜いたら、退院して今後は在宅医療に切り替え…ということになっています。


在宅(一時入院?)でもCARTをやってもらえるクリニックを探してもらいました。


でもそのクリニックでは緩和的な治療はやってもらえるけど、もう抗がん剤治療のような積極的な治療はやってもらえません。


果たしてもうそれでいいのか…


ここにきて、自分の中で理解できないというか諦められない自分がいます。


主治医からはもう積極的な治療はすすめられていません。


今の病院での治療はもう終わってしまいます。


じゃあ他にこのような状況(体力)でも治療してくれる病院はあるのか。


自分の中で納得できない以上、そうゆう病院を探さなければいけません。


できれば通院可能な範囲の病院を探したいところですが…


どう情報を集めていけばいいんだろう。




やっぱりまだ私、生きたいみたいです。


可能性が1%でも残っているなら、諦めたくない。


ブロ友さんの中でこういった厳しい状況の中でも積極的な治療(抗がん剤治療等)してくれるような病院の情報、もしご存知でしたら教えていただきたいです。


何か小さな情報でもいいので…


いつも助けて頂いているのにまた頼りっぱなしですみません(;_;)


今はなかなか厳しい状況です…