こんにちは。
プライベートサロンLUANAの
まさこですニコニコ


少し間が空いてしまいましたが、
自己紹介記事の続きです。
前回までの記事はコチラ↓


警察の仕事を退職してから、
ぽっかり空いた私の時間。


とりあえず、
それまでやっていた妊活を辞めて
日々を丁寧に生きること
自分の心と体を大切にすること
興味のあることに挑戦すること
というモットーを掲げました。


そして、何となく、
警察官時代お世話になった
癒しの職業、セラピストが
気になり、ネットで検索して
よもぎ蒸しのサロン開業講座と
リンパマッサージの学校に通い
資格を取得。
まだ子供を授かった訳ではないから、
サロンでもやってみようかと
情報収集をスタート音譜


それと同時に、
まずは自分が健康にならねばと
週2~3回のペースでよもぎ蒸し。


そうしたら退職後3ヶ月過ぎたころ、
まさかの妊娠発覚爆笑
サロン開業の予定は先伸ばしに。


そして、無事に息子を出産。
初めての育児と
息子の寝ぐずり→1日中抱っこの日々で
若干産後うつになりかけましたが、
夫のサポートで乗り切りました。


そして、息子が生後6ヶ月を過ぎたころ、
再び働きたい欲求が出て来て、
生後8ヶ月で、よもぎ蒸しのサロンを
オープンビックリマーク
ところが、
やっているうちに、
あれ?なんか違う。


今まで仕事(刑事の)で、
人の人生に深く関わってきたり
してきたので、
何となく物足りないという
気持ちがありました。


そこから、自分は
本当は何をやりたいのだろうと
色々な講座を受けたり
各種セラピーを
受けたりすることに。


アロマテラピー検定
セルフヒプノセラピー講座
セラピスト講座
レイキヒーリング講座
右脳占星術講座などなど


その中で私が一番
のめり込んだのが
占星術。
専門書は既に15冊以上ある。
自分の出生図なんか、
何十回も見ています(笑)


私自身、警察という組織の中で
自分のことをよく考えることもなく
働いてきたので、
最初は自分の好きなことや嫌いなこと、
全く分かっていませんでした。


だからとにかく、自分のことが
知りたかったのですうーん


サロンのメニューも
色々と変遷していますあせる
やってみて、
やっぱり違うなということも
ありました。


でも、それで良いんだと思うんです。
やってみなくては分からないこともある。
これじゃない、と分かっただけで
一歩前進。
諦めないで前に進めば良い。
ただ、今振り返って思うのは、
一番最初に「在り方」
決めていれば良かった
ということ。


そのために、まず、
「自分を深く知る」という視点を
持っていれば、
もう少しルートを短縮できたなぁと
いうことです。
(まぁ、私の星たちは、
そんな失敗も折り込み済みで
それを元に人にアドバイスするということを
決めているみたいなのですが(^^;)


そんなわけで、今やっと
私は自分のこう在りたいという自分像、
「在り方」にたどり着けました。


星やアロマ、ヒーリングで
「あなたが、
あなたらしく在ること」を
応援します。


その仕事を通して、
沢山の仲間と繋がって、
楽しみながら自分の可能性に
次々とチャレンジしていきたいと
思っています音譜


そして、もう、好きなこと、
愛や歓びからの選択しかしない!!
と決めましたラブラブ


そんな、失敗だらけ
ビビりで、時々、
猪突猛進な私ですが。
愛を持って、
自分の好きなこと(星とか)を
ご縁のある方と
分かち合っていきたいと
思っていますので、
よろしくお願いいたしますおねがい


そうそう、過去の経験を通して
アドバイスと言えば、
産後、身近な家族との人間関係で
色んなことと向き合ってきました。


親のこと、夫のこと。
タイムリーな方は
こちらの記事も参考にしてくださいニコ
◆夫とのパートナーシップのこと
◆親の価値観からの卒業

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*

月のリズムを意識して、
内なる女神を呼び覚ますメッセージを
下記ライン@で、気ままに配信しています。

友だち追加

お申し込み・お問い合わせは、
LINE@または、メールまで、
お願いいたしますドキドキ


■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラAstro Adventure~魂の輪郭を思い出す冒険の始まり~NEW