こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です



今日はこちらの記事の続きから↓


1回目のお見合い→お断り

2回目のお見合い→意気投合

3回目に会った時→プロポーズ

4回目に会った時→ゼクシィを一緒に読んで

5回目に会った時→入籍


と先日書きましたが

間違えてました!


すいません🙏訂正します!

実はもう少し会っていました!


5回目6回目のデートで

マイホームを探して即決


7回目に双方の母親と四人で会食

結婚のご挨拶


8回目に義理の兄夫婦と会食して

保証人の欄のサインのお願い✒


入籍前日に主人が一人で

建築前の土地&マイホームの契約完了


その翌日9回目に入籍


会った回数は増えましたが

お見合い~入籍に至る

2ヶ月の間にマイホームを購入しています


恐るべし

超スピード&インスピレーション婚


自分でも引くわキョロキョロなにこれ


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


じゃあ何故?


凝視1回目のお見合いを断ったのか?


ということになるよね


当然まだ30歳前半だった私

過食嘔吐してたから

かなり痩せ体型だった


頼りなくて心配なのか

お見合い相手の男性は


必ずと言っていいほど

お見合い指定のホテルのラウンジから

駅までの距離を送ってくれた


また何名かの方は

自分の愛車であるフェラーリやポルシェを

自慢するために私を助手席に乗せて

家の近くまで送ってくれた


凝視かなり遠い所で

降ろしてもらってた

家がバレるのが怖くて

寄り道もしてた


それなのに…


それなのに……


この人ったら

ラウンジのお会計を終えて

ごちそうさまと声をかけたら


さようなら~


と私の視界から消え去った…


あれキョロキョロ


あれ?凝視


がーん😱



お見合いそのものは楽しかったし

意気投合している感覚もあったのに

遠回しに断られたと判断したよ


実際にはまだ

断られてもいないのに

傷ついたえーん


初めてラウンジから駅まで

とぼとぼとひとりで歩きましたショボーン



その頃は

お見合いも半年目くらいで

慣れて来てきたから


朝、昼で

ダブルヘッダーの

お見合いスケジュールを入れてた


これが運命を分けたね


だから即刻

断りの連絡を入れて

気持ちを入れ替えて


次のお見合いへと向かった


もう傷ついたから

忘れようと思った



駅まで送ってくれることは

女冥利に尽きる


送ってくれないという

そんな些細なことで傷ついた

若かりしワガママな私




自暴自棄になって

次の方をOKしてみたけど

好きになれず

すぐにお断りしてしまった



それからまた半年間くらい

ダブルヘッダーをガンガン入れて


たまにOKしてみたりしたけど


ほとんどモヤモヤ🌀して

前進できなかった


なんか違う…


正解はどこにあるの?…



🌀🌀🌀


クリスマスも間近に迫った頃


あれ~えーんえーんえーん


クリスマスにデートする方が

誰も居ないぢゃんチュー


一人くらい

残しておけば良かったチュー



もうだれとお見合いしたら

良いのかもわからなくなって


しばらく婚活は

お休みしようと決めた


静けさの中で

落ち着くことに決めた



決めたのに…



クリスマスイブに

その方から

別のルートでの

お見合いの申し込みがあったびっくり


普通なら

お見合いをやり直すって

タブーなんだけど


これも世の計らいで

システムエラーにもならず

すんなり次の日程が決まった


年明けに

半年振りに会う

あの人



そして

ようやく


なぜ

あの時

逃げるように去っていったかの


その理由を知ることになる



半年振りにお会いして


なぜ僕を断ったんですか?


と聞かれて逆にびっくりしたびっくり


あんなにお見合いが

楽しかったのに

まさか 断られるとは思いませんでした


だってさ凝視



私は正直に答えたよ


初めて駅まで送ってもらえなかったし


急に視界から消えたから

遠回しに断られたんだと思ったんです

 




そしたらね


お見合い前に

コンビニで乳酸菌飲料の

マミーを見つけて

1パックを一気飲み干してきたから


お見合い中


ずっとお腹が痛くてえーん

でも悟られないように

必死で盛り上げて


お会計が済んで

お見合いが終了した途端

トイレに逃げ込んだ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロえ?


そうならそうと言ってくれたら

誤解もなかったのになショボーン


淋しさも自暴自棄も

嫌悪感も自信を失うことも

なかったのになショボーン



勘違いって恐ろしい


お互いが誤解していた



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


でもね

ちゃんと

これで良かったんだって

今では思える


もしこのタイミングで

お見合いが成立してたら

結婚まで至らなかったと思う


お互いがまだ

お互いを運命の人だと

気づくことが出来ていない時期に


お互いが

次から次へと

お見合いを続けながら


お付き合いを始めてたら

疑心暗鬼になって

お別れしていたと思う


お会いできなかった半年で


いろんな方が居ることを知ったし


条件が良くても悪くても


誰でも良いからと


自暴自棄になった頃もあったけど


それでは幸せになれないことも


多くの痛い目に会ったことで知った


そして壁にぶちあたり


心の整理をしようと


混乱を避けて


静けさの中へ入った途端に


直感がお互いを引き寄せた


結果

マミーの逆襲ならぬ

マミーの恩恵だった凝視かな


あのころはシビアだったけど

今となっては笑い話


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


だから絶望したって構わない

最初から思いどおりになんていかない


誰が最適かなんて

顕在意識でわかるわけないんだから


潜在意識が知らせてくれるまで

試行錯誤したら良いよ


やるだけやって

自他共にやりきった

と言えるほど


粛々と頑張った人にだけ


神様はご褒美をくれる


それまで走り抜けたら良いよ


カッコ悪いくらいにねおねがい



モヤモヤして

話を聞いてもらいたい方

いましたら

「結婚サポート」と書いて

LINEして下さいね


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

次のブログでは婚活中の時の

別の方との辛くて苦いエピソード


いわゆる失敗談を

また別の記事で書こうと思います


今日も読んで頂きありがとうございました!


またね🙋

 ↓



 

 

誰にも話にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

 

凝視既にLINE登録してくれた方は

何かコメントを入れて頂けますと

やり取りが可能となります

絵文字でも良いので再度コメント下さい

 

 

✳当サロンのセッション及びカウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方はお申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  

 

このブログの最新の人気記述はこちら