こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です


昨日はマミーのおかげで

スピード結婚に至るお話しでした


ちなみに夫は15歳年上です

交際0日、年の差婚、スピード婚、

いろんな呼び方が出来る



今日は宣言通り 

結婚相談所にいた時の 

辛くて苦いお話をします 


いわゆる 失敗談です


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


100人位の方とお見合いをして

OKをしたのが20人ほど


そのうち15人くらいは

電話やLINEのみで

お会いもせず お断りに至った


なんとなくピンとこなくて


だんだん

婚活が長くなってきて

自暴自棄になってきて


気持ちも感覚も条件も

全部無視して  

早く結婚出来そうな方を

探し出した



数人の方と

お付き合いをしたけど

動機が不純だから

幸せになんてなれないよね


交際を開始して

一週間くらいたつと

どんどん苦しくなってくるの



一番強烈だったのが

同年代のAさん


過食嘔吐で痩せてた当時の私に

もっと痩せて

元々足は細いのに もっと足を細くして

マイクロミニスカートを履いて!

と強要された

凝視は?



残念ながら

今は中肉中背の至って普通体型ですが

当時はシンデレラ体型でした

そんな私に向かってさらに痩せろと?

過食嘔吐が悪化した要因です



さらに

上半身は細くて貧弱だから

結婚するまでに豊胸手術してね

凝視は?



悩んでいたことを

ずけずけと

手術で挽回すれば良いよ!

と励ましてくる相手に

言葉も出ない


その頃は戸惑いを感じながらも

受け入れようとしていた


手術をしたら

結婚できるんだ…


でも手術は嫌だ…


会う度にお相手は

美容整形のパンフレットを

持ってくる


ここはどう?

一番安いのはここだね!

○○ちゃんが

もっと足が細くなって

もう少し痩せて

それで胸が大きくなったら

最強だね!


うげっゲロー

今思うと即刻でクビなのに

なんであんな方とお付き合い

していたんだろうか


私、病んでたわ

早く結婚したい病

重症の病だわ


なんであんなに結婚したかったんだろ…


それからも

お相手様が購入したばかりの

新築マンションの鍵を

私が失くしてしまったり


口約束の勘違いが続いて

相手が怒り狂ったり


障害ばかりが続いて…

それでも何故か耐えていた


ところがある日

長くて苦しいお付き合いに

終止符がうたれたの


終わらせたのはお相手の方で


いつまでも手術をしない私にキレたから


お付き合いが終わった淋しさと

安堵感が入り乱れた



辛く苦しかった日々は

とても長く感じたけど


振り替えれば

たったの1ヶ月程度で


今だったら

白髪だらけになりそうな程

悩み苦しんだ日々だった

 



その数日後

遠方にある

祖母のお墓参りに

向かった


無性に行きたくなり

新幹線に乗り込んだ


十数年ぶりの訪問

おばあちゃんは

怒っているかな?…


祖母のお墓前に立った瞬間

祖母からの愛情で包まれて


涙が溢れた

気づいたら号泣してた

涙が止まらなかった

愛で胸がいっぱいだった 


そして

この一連の出来事が

なんだったのかを知った


おばあちゃんが

この人ではないよと

知らせてくれていたんだね


この人は違う

この人はダメと

いろんな問題を起こしてくれた


私が目覚めて

自分から別れなければ

いけなかったのに


いつまでたっても別れないから

お相手様がキレて

私がフラれるという

現実を起こしてくれたんだね


あの人と結婚しないように

あらゆる手段をつかってくれた


ばあちゃんは私の味方で

フラれた今は辛くても

長い目で見れば間違いなく幸せと

知らせてくれているようだった


ばあちゃんからの


孫の貴女を愛している

貴女の幸せを心から

願っているよ


というメッセージを受け取り

涙が止まらなかった



その後の

主人との結婚までの日々は

何の障害もなく平穏だった


おばあちゃんは

その人その人

ウンウン照れ

頷いていたことだろう



それからお墓参りは

一年に二回

遠方でも欠かさないようにしてる


障害が多い結婚は

ご先祖様や高次元から

その人じゃないと

促しているメッセージ


無理して前進する必要はないよ


もっと自然体で進める

お相手が必ずどこか他に居る


私は当時そのメッセージを

受け取れなかったけど


絶対に助けてくれるって

わかったから


ご先祖様や

ハイヤーセルフや

高次の存在が

必ず正しい道に戻してくれるから


無理したり

我慢したりする必要は

ないんだよ



だから絶望したって構わない

最初から思いどおりになんていかない


誰が最適かなんて

顕在意識でわかるわけないんだから


潜在意識が知らせてくれるまで

試行錯誤したら良いよ


やるだけやって

自他共にやりきった

と言えるほど


粛々と頑張った人にだけ

神様はご褒美をくれる


それまで走り抜けたら良いよ


カッコ悪いくらいにね


誰にも話にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

凝視既にLINE登録してくれた方は

何かコメントを入れて頂けますと

やり取りが可能となります

絵文字でも良いので再度コメント下さい

 

✳当サロンのセッション及びカウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方はお申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  



このブログの最新の人気記述はこちら