こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です

 


一昨日あさイチ見ました?

ヘナをオススメしていましたねーおねがい嬉し


今日は恒例のヘナレポートです

 

ヘナ0回目

ヘナ1回目

ヘナ2回目

そしてこれが

ヘナ3回目

背景が違いすぎてビミョー口笛
 
私の心の事務所
お気に入りのカラオケ館
14番室が取れなくて…
13番室の壁紙となります口笛 

心の事務所とは?参考ブログはこちら↓

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

ヘナ3回目


状態善し照れ

 

もう3ヶ月も

白髪染めしてないのに

白髪ゼロのノンストレス


縮毛矯正特有の

チリチリも

ゴワツキもなくなり

滑らかな指通り


この調子だと本当に

ヘナを50回するまで

1年間美容院に行かなくて大丈夫と思う!

 

週一でヘナ50回するまで

約一年間 美容院に行かないチャレンジ中↓

 凝視別に どーでもいいけど


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

口約して早々に

人生初の床屋に行ってきました!!


凝視コラ💢美容院も床屋も髪を切るところ!

  いきなり口約を破ってどうした?

 

まぁこれには訳がありまして...

 

 

ラクシュミーのヘナに出会って

いろんな方に出会って

 

ある方から

髪が長いから切ってみて

と言われたの


自分でヘナをするには

長すぎて難易度 高いからと

 

その方は

ヘナに魅了されて

45歳から美容師学校に三年通って

49歳で免許をとって

正社員を辞めて

ヘナ専門の美容院を開業したという

すごいバイタリティー溢れる方

 

切るときは

いつもの美容院に行ったら

ダメよと言われた

 

なんだかんだいって

カラーや縮毛矯正をやるように

説得されちゃうから

 

だから

カット専門的を薦められたけど

 

近くに専門的が無いから

 

息子と娘と主人が通っている

地元密着型の雰囲気の良い

床屋に行ったって訳

 

親として顔馴染みだから

なんでもペラペラ話しちゃう口笛

 

4月で美容院卒業しました!

カラーも縮毛矯正も卒業です!

 

これからはヘナで髪を整えるので

自分でヘナをしやすいように

髪を切って下さい

 

と宣言したよ照れ

 

そしたらね

 

高校生の頃から30年も続けていた 

縮毛矯正を 突然辞めるなんて 

すっごい 決断ですねびっくりびっくりびっくり

 

って感心されちゃった~照れ

凝視あれは 呆れてたのよ

    この人どうなりたいんだろーって

 

でいざ切ろうとした時に 

襟足の根元にすごい癖毛を見つけて 

 

髪を切ったら爆発します

今日は切りません

 

丁重にお断りされました……汗

 

ヘナを塗るのは

確かに大変な 長さだけど

髪を抑えておくには

髪の重さがとっても重要らしく

 

この長さは

今の私には必須みたい

 

その日は前髪を

3ミリ程切っただけでおしまい

 

髪を切らないっていう愛が

なんだかとっても温かい飛び出すハート

 


もし…

顔なじみではない 

初めて入ったカット専門店だったら 

 

肩の長さで切ってほしいと言えば

指示通りに切ってくれただろう

 

そして

髪が軽くなって髪が浮いて

襟足の癖が爆発して…

 

精神的に耐えられなくなって 

美容院に舞い戻って

縮毛矯正に戻ってしまうっていう 

負のシナリオが見えた

 


髪を切らない方が

あなたのためだと

アドバイスしてくれた

床屋の女主人

 

髪を切らないでいてくれて

本当にありがとう❤

 

たぶん これから

1年 3年 5年 8年~と

ヘナを続けていくことで 

根元からの癖がなくなって

 

いつか

短く切ってくれる日が

来ると信じているし 

その道のりがとても

楽しみになりました

 


数年前この床屋で

頭に旋毛が7個も

あることを知った私

 

40歳を過ぎるまで

そんなにつむじがあるなんて

知らなかった

 

先に娘が

7個の旋毛を指摘されて

同じ場所に同じだけの旋毛が

貴女にもあるよと教えてくれた

 

旋毛は嫌だけど

なんだか嬉しいねと

母娘二人で喜んだな

凝視お前ら似てないが 本当の親子なんだな

 


これから

ヘナを続けながら 

もう美容院に戻ることはないだろう

 

一年間どころか

一生戻らないんだろうな 

って今では思っています 


床屋の女主人と

一生付き合っていくわ❤

 


こんな私の

ヘナとくせ毛改善と

白髪や脱毛など

老いていく髪との関係を

これからも書いていく


興味がある方 

一緒にヘナ人生を

歩みましょう

 

またねバイバイ

 


誰にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

 

凝視既にLINE登録してくれた方は

何かコメントを入れて頂けますと

やり取りが可能となります

絵文字でも良いので再度コメント下さい

 

 

✳当サロンのセッション及びカウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方はお申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  

 

このブログの最新の人気記述はこちら