こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です

 


過食嘔吐克服のゴールを…


過食しなくなったら

嘔吐しなくなったら


というところで終わらせてほしくない


過食嘔吐に費やしてきた

時とお金を

今度は自分のために

使っていくんだよ


昨日までの記事を読めば

過食も嘔吐も軽減していくから↓




今日は

次に取り組むことについての

お話です


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


過食嘔吐が治って

まず嬉しいのは

食費がガクンと減ること飛び出すハート


菓子パンに費やしていた分を

自分のやりたかったことに投資する


そして得た経験値で

やりたかったことをして

喜びに溢れて

生きていってほしいんです


過食嘔吐克服のゴールは

本当の自分を取り戻し

本当にやりたかったことを思いだし

一歩踏み出してみて

その夢を叶える

その時


過食嘔吐で諦めた

すべてのことを取り戻す


過食嘔吐を理由に

断念してはいけないってこと


だから


エネルギー漏れで

ぜんぜんやる気が出ない

あなたでも大丈夫


だって私がそうだったから


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


私の過去の話


嘔吐すると

身体が怠くなる

鉛のように重たい身体


ボーッとする

コミュニケーションも取りづらくなる


でも

誰にも嘔吐したことは

絶対に言えない


なにがなんでも

隠しとおそうとして

平然を装う


家に帰ったら

外に対する気疲れで

もう

へとへとで


過食なくては

やっていけなくて


菓子パンなどを

貪り食うと安心して

ホッとする


生きてる気がするアップ


でもすぐに

こんなに食べている自分に

嫌悪感を感じて


嫌になるダウン


吐こうとする


でも今の胃の状態では吐けない


もっともっとたくさん食べて

胃を限界値までパンパンに

はち切れんばかりに食べて...


気持ち悪くなれば

準備万端


一気に吐き出す


お腹の中が空っぽになるまで


そうやって一時間くらい

吐ききって


スッキリすると

また生きた心地がする


しかし身体は鉛のように重たい日々


ドクロドクロドクロドクロ叫び叫び叫び叫び


こんなの異常だよね


私の経験談だけと

こんな日々が当たり前になる


コントロールできるのは

最初の数回までで


しばらくすると

依存症の域に達して


やめたくても

やめられない


泣きながら食べて

泣きながら吐くような


強迫の世界に

突入するよ


そして30年くらい

悩み続けて


仕事に就いても

長続きしなかったり


交際するのも

面倒になったりして


いろんなことを

諦めた方も居たんじゃないかな


でも本当はそうじゃないんだよ



私だって

ここでスラスラ書く程に

人生が楽だった訳ではない


仕事を続けてきたのは

辞める勇気がなかっただけ


負けず嫌いだから

結婚もして 

子供も産んで

思い通りの人生をおくってきたけど


自分の内側は

ボロボロだったよ


鉛のような身体をひきずって

ほふく前進で這いつくばって


毎日ふらふらの身体で出勤した


でも……


職場についたら

終始笑顔で

微塵も

摂食障害の相を

ださなかった


過食嘔吐がどれだけ重症でも

人生の目標は妥協したくなかった


どれだけしんどくても

愛嬌だけは忘れずに朗らかでいた


密かに社長秘書の席を狙い

多くの役員方と仲良くなり

抜擢してもらった


生涯の伴侶探しも

妥協したくないから

ハイクラスの約100人の方とお見合いして

理想以上の旦那様をGETした



治さなければ

幸せになれない

なんてことはない


自分から掴んでいくものだよ


過食嘔吐を治す前に

出来ることだね


徹底的に幸せを

欲して良いんだよ

欲深くて良いんだよ


エグいくらい幸せに

なれば良い


治さなければ

幸せになれないという

考え方から

脱皮していこうおねがい



本当は何がしたいのか

そこから考えてみると

本当の自分が見えてくるよ


過食嘔吐のベールで隠されていた

本音を見つけてみてね




誰にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

 

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

 

気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 


凝視既にLINE登録してくれた方は

何かコメントを入れて頂けますと

やり取りが可能となります

絵文字でも良いので再度コメント下さーい

 



✳当サロン、セッション、カウンセリングは医療行為ではありません。

✳精神疾患、及び精神科などに通院中の方はお申し出の上、担当医の指示に従って下さい。

✳ご理解の程よろしくお願いします。  



このブログの最新の人気記述はこちら