半信半疑から10ヶ月。人嫌いから共同創造の喜びへ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 

 

昨日の名古屋講演会

主催メンバーのひとりで、

 

休憩時間の足ぷろ体験では

ぶっつけ本番で、ステージで話した

ゆるめりあのまりこさん。

 

image
 

 

10ヶ月前の彼女だったら、わたしは

「ステージで話しなよ」って言わなかった。

 

10ヶ月前、

まりこさんのfacebookのお友達は

3人だったそうです。まさか、

主催メンバーとして共同創造を

することになるとは。

 

 

今回の講演会、

素人5人が集まり、

それぞれの想いを、

講演会というカタチに

していくことをされました。

 

 

 

ご本人談

「反射の残存」という言葉を知り、

梅田幸子さんのことを知って、
ちょうど1年ほど経ちました。

1年前といえば、

・働きたいのに、働くのが怖くてできない
・自分を生きてる気がしない
・変わりたいと思って努力しているし、
 取り組んでいることも悪くないのに、
 実際に行動する一歩が踏み出せない

と、閉塞感の真っ只中にいて、
これから先、どうやって生きていけば
よいのかと感じていました。


心臓は動いてるし、日常のこともしてるんだけど、
「生きてる」って感じがしてなかったのね。


それをなんとかしたくて
たどり着いた根っこ研修。


受けてからは、本当に人生が変わりました。

当時のブログ下矢印

 

ほんとにね、
今日のような場で、
今日会ったような方々と、
一緒に仕事するとか、人と関わるとか、
全然イメージできていなかったんですよ。

自分が、それを「できる」とは
思っていなかったんです。



けど、憧れてはいた。

だから、自分も、ちょっとだけ、
他の周りのみんなのように、
楽しく働いてみたいなあ、

「生きてるなあ」って感じながら生きて、
社会にちゃんと貢献できる存在なんだって
感じたいなあ、と思ってはいました。


だから、反射の統合ってことを知った時、
「これ、めっちゃ気になる…!」と
思ったんですね。


根っこ研修受けたばかりの時期、
ブログにこんなことを書いていました。


『統合ワークで出来ることや、
統合ワークを受けたあとの感想などを
ネットやブログで見ていると、

 

「こんなことが本当に起こるなら、
いままでの人生、ひっくり返せるじゃん!
いいことばっかりじゃん…!!」

 

って期待が高まると同時に、
 
『これでもダメなら、本当にもうダメかもしれん』
『今まで何度も、いろんなメソッドに期待してきて、それでも現状こんななのに、本当にうまくいくのだろうか』

 

って、不安と怖い思いが、ずっと消えなかったんですよね。
 

 

研修後数日で、疲れやすさが変化してる!と
手ごたえを感じていたので、
反射の統合って、自分に合ってるのかもしれん、
受けて本当によかったんだな、と
思い始めている時期に書いたものです。


私が根っこ研修を受ける時期、
こんなふうに梅田幸子さんが
講演会でわかりやすく反射のことを
紐解いてくださる機会は、なかった。

梅田幸子さんのブログを読んで、
他の反射の統合ワーカーさんの体験談を読んで、
それだけしか情報がなかった。
(実際には天職部があったけど知らなかった)

なので、気になるから思い切って
根っこ研修を受けたけれど、
本当に効果が出るのかどうかは、
半信半疑だったところもありました笑



だけどね、
反射の統合って、身体の土台なので。

人間活動の、土台なので、
合う合わないとかじゃなく、
みんなに必要なんです。


みんな、必要なプロセスを経て発達し、
人間になり、
コミュニケーションやクリエイションを
していける身体になっていくんですね。



私も、最初は半信半疑でした。
期待半分、
期待してがっかりしたくない気持ちが半分。

でも、私は、身体を育てたら、
本当にいろんなことが変わりました。

こんなに変わるとは、
自分でも思ってなかった。
そのくらい変わりました。

まさか、こんなにたくさんの人と
関われる日がくるとはねぇ。
自分が一番自分にびっくり。



反射の統合、面白いですよ。
統合ワーカーさんからコツコツ受けるもよし、
根っこ研修で、習って、グッと統合を進めつつ、
自分でできるようになるのもよし

今では
「もうとにかく老若男女、
みんなうけたらいいよ」

と思っているわたしです。
 

 

ゆるめりあの

まりこさんのブログ全文はこちら

 

まりこさんの

足ぷろ体験中のトークが

ぶっつけ本番だったのは、

 

佐賀から名古屋に

来られたからです。

 

まりこさんは、

佐賀と福岡で活動されています。

 

 

 

で、

博多でも……という話になりまして

 

とりあえず、まずは

生成発展WSを3月に検討。

 

3/3(金)に受けたいものがある方は、

お知らせください。

 

①生成発展WS聴覚編

②生成発展WS特別編:モロー反射の統合

③生成発展WS

 

内容はそれぞれ

 

①生成発展WS聴覚編

 

 

②生成発展WS特別編:モロー反射の統合

③生成発展WS

発達するグループコンサル

 

 

 

各3人集まれば開催します。

②をするなら使いたい会場が

金曜に空きがあるので、3月3日。

 

①②はもっとこじんまりした会場で

いいので、別日でもいいのですが、

3/3、耳の日に聴覚編っていいかもね。

 

 

 ご連絡は、

facebookコメント、LINE、メッセンジャーで。

 

 

 

まりこさんが参加されたのは、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」の「ネガティブ感情のリリース」研修です。

 

11/29(火)新横浜

12/10(土)名古屋 満員御礼

01/08(日)高知 

 

 

 

1月7日か9日に、高知でイベントします。滝に行く。

 

 

 

直近の予定

 

●11月5日~7日(土・日・月)奄美大島
●11月9〜10日(水木)東京
●11月20〜21日(日月)東京

コンサル、統合ワーカー応援メニュー等できます

 
●11月14日・15日 zoom
0  〜祈り
アメイジンググレイス日本語祝詞バージョンの歌詞解説と手ぶりレクチャー
 

●11月19日(土)大阪

天職部 テーマ「お金のまやかし」

さそり座さんのバースデーパーティ(さそり座さんと、さそり座さんをお祝いしたい人の交流会)

 
●11月23日(水・祝)20:08 zoom&天王寺
Soul Gathering 
 

●11月29日(火)新横浜

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ