こんにちは、まりこです。

 

昨年12月末に、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修を受けてから、

そろそろ3ヶ月。

 

 

ここのところ、物事が

めっっっちゃスムーズに進んでるんだけど、

ナニコレ⁉︎

 

 

スムーズにいったやつ↓

 

 

幸子さんがいます企画、

予想以上の大盛況で大成功でした。

 

足ぷろの新規のお申込みもあり、

4月からはますます盛り上がりそう。

 

自宅の2階を片付けて、統合ワークの

仕事部屋にしようと思ったら、

おかんがエアコンを新品に取り替えてくれることに。

 

 

ナニコレ???

 

わたし、死ぬのかな…?無気力

 

 

これまで、何か一つしたいことをするのに、

全力で一歩を踏み出していたの。

 

それが、今や、座ったままできるくらいの

楽ちんさなのよ!

 

 

驚きすぎて、Facebookに

こんな投稿をしました。

 

 

 

 
 
本当に、訳がわからないよ!

 

 

そんなふざけた事を書いていたら、

(ふざけないと受け止められないほどの

ギャップで自分が慌ててるからさ)

なんと幸子さんからコメントが。

 

 

 

 

 

「摩擦がないから」

 

ただそれだけで、こんなにも

生きることに使う力が違ってくるの…!!

 

 

 

そういえばさ、

統合ワーク受けはじめてから、

疲れにくくなったなあとは感じていたの。

 

ものすごく精力的、というわけではないけど、

ささっとできて、淡々とすすめられて、

あれー、なんかラクかもーー?みたいな。

 

 

で、しばらく統合ワークの間が空いたり、

強めのストレスがかかったりして、

反射が活性化しているなあ、と感じる時は、

 

ただ疲れるだけでなく、

もう、ぐったりなのよね。

 

疲れてるって自覚はあるから、

寝たりして休むんだけど、疲れが取れなかったり。

 

 

反射が活性化していたら、

疲れ方も変わるのかしら?と思って、

 

根っこ研修参加者向けの

アフターフォローの場で聞いてみたら、

 

「ブレーキかけながら
動いているようなもの。

 

摩擦があるから、
嫌な疲れ方になりますね。」

とのこと。

 

なるほどー!

 

 

こんなに摩擦のない世界は

初めて体験しているので、

 

 

これまで経験してきた、

「このくらい動いたら、このくらい進む」

っていう体感とは、

全く違うスピード感でどんどん進んじゃうから、

 

いちいち自分で自分にびっくりするわぁ。

 

 

軽自動車と思ってアクセルふかしたら、

よく見たらスポーツカーだった、

くらいのスピード感の違いですよ。

戸惑うわ…

 

 

 

でも!

したい事ができる身体に徐々に育ってきて、

本当に嬉しい。

 

今までは、したくても「どうせできないし」

って、やる前から諦めていたし、

 

諦め上手になりすぎて、

そもそも「したい事見つからない」って

時期もあったしね。

 

 

 

行動できるって、嬉しい!

一つずつ、課題をクリアしていって、

この調子ならうまく行きそうだぞ?

って自分に期待もできるしね。

 

 

統合ワークに出会えて、

本当に良かったな〜✨

 

 

 

4月以降からは、準備ができ次第、

自宅の2階を使います。

 

佐賀県小城市

最寄駅は、小城駅か、もしくは久保田駅です。