「大丈夫」だという認知の歪み、正常性バイアス | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 


台風や災害が怖い人は、

固める反射モロー反射の影響だと

書きました。


このふたつ






今日は、逆の反応を示す人の話も

しておきましょう。

ㅤㅤ



災害時には、危険にも関わらず

「たいしたことない」

「うちは大丈夫」

という間違った認知をして


亡くなったり大怪我をしたり

する人もいます。



これを、

正常性バイアスといいます。



正常性バイアスは、

身の回りで異常事態がおこっても、

大丈夫だと考えて、ストレスを回避する

心理現象。



そうなんです。

ストレスを回避する心理現象




つまり

ホントは、

怖かったり、

不安だったりするの。



たいしたことない、

大丈夫だと思いこもうとする

正常性バイアスは、


不安がり・怖がりな人がしやすい、

認知バイアス(認知の歪み)なんです。

ㅤㅤ



つまり、

危険じゃないのに危険だと

感じちゃう人も、


危険なのに、大丈夫だと考える人も、


根本は同じ。

不安、恐怖が強いからこそだ、

というわけです。




わたしは、

状況を、曇りなき眼で、

まっすぐに状況をとらえ、


ちゃんと危機感が働くように

しておきたいと思います。



危機感の話、しています。





👣足ぷろ人にしてあげる講座👣


9/23(金・祝)、9/28(水)の

夜にzoom開催。


条件クリアしたら、2222円です。


固める反射の統合ワークはたくさんあります。本講座では、足へアプローチする統合ワークができるようになります。

 

 

 

●反射の統合のベースとなる研修はこちら

 

 

●反射の統合ワークを受ける

 

 

●足ぷろ(足の統合60分プログラム)



 

災害への備えについて

こころの備え、物品の備え、

仕事の備えを相談された方も。

いい使い方ね。

 ↓

 

 



 

反射の統合ワーク・反射の統合を覚えたい方は 

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

足ぷろ人にしてあげる講座

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 


 

 

直近の予定

 

統合ワーク・カレッジ  第6クール1月目の勉強会は「間違えやすい統合ワーク」です。

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修は、東京・大阪・広島、満席につきアシスタント参加のみ受付可能です。

 

足ぷろ人にしてあげる講座

9/23(金・祝)と、9/28(水)

※割引コード、一時利用できなくなっておりましたが、復旧しました。

 

固める反射と原始反射の質問会

9/25(日)

 

●10月2日(日)札幌

ナカメ式足指バンド装着講習

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

統合ワーカー・ミーティング

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 受付中

 
重版出来、お祝いキャンペーン
 

統合ワーク・カレッジ  第6クール


●オンラインコンサル天職Create

今~11/8👉詳細はこちら

 

歌とカタリの音楽瞑想ライブSoul Gatheringつながる〜9/30

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

image  いやしの先へ

 

 

 

重版出来! 

ありがとうございます