博多での才能を開く根っこを育てる研修は | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 


山口県からの参加多数で、

嬉しかったなー。

わたし山口県出身なんです。

 

 

リピート参加が5名かしら?

過去最多だと思います。

福岡以外からもたくさん、ありがとうっ。

 

そして、そして、

保育士・元保育士が6名。

これも過去最高では!?

 

加えて子どもや学生の支援職も

複数いらしていて、

 

保育、教育、支援の中に

反射の統合が入ると、

いまされている支援の効果が

高まります。楽しみだなー。

 

 

保育園は、

年齢別でクラスではなく、

発達別クラスになると、

いいよなーと常々思っております。

 

せめて、

おとなしくて怖がりな

固める反射強い子と、

 

モロー反射の活性化強い

動き回る子、乱暴な子、

活発な子をわける。

 

保育士さんも楽だし、

子どもたちは発達しやすいです。

 

自分に必要な刺激が

たっぷり入りますから。

 

 

姿勢は自由に!が

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修の特徴。

フロアにごろん。椅子にごろん。

 

反射の統合によって、

使えるエネルギー量がアップしますが、

 

研修内容を理解したり、

記憶したり、思考したりするには、

 

楽な姿勢で、

姿勢保持に取られるエネルギーを

限りなく減らしたいのです。



 

だから、研修は、ゴロゴロ推奨。
おふたりゴロゴロ。素晴らしい。
 
※姿勢反射持ちさんは、
統合された人よりも、
姿勢保持にエネルギーを使います。

 

 

講義しながら、

固める反射原始反射

統合スイッチを入れ、

 

いざ、反射の統合ワーク。

 

 

統合ワーク実践中は、

どんどん呼吸が深くなっていくし、

身体の力みが抜けていく。

 

身体の歪みが減ったり、

重心が安定したり。

 

顔つきがパッと華やいだり。

 

 

体感がある人もない人もいますが、

客観的にみると、いまのところ、

何の変化もなかった人はいません。

 

 

 

対人ストレスチェックでは、

 

感覚が研ぎ澄まされて

意思がはっきりする人、

 

人との距離が縮まった人、

 

ストレスが減った人などなど。

 

 

2回目の統合ワークは、

モロー反射の統合も。

Afterチェックでは。統合が進んだ

サインがたくさん見られました。

 

 


最近の研修は、社交ダンススタジオで

することが増えています。

広くて、会議室より床が柔らかいから。

 
この日、わたしは

人生初の社交ダンスを経験しました。
 

 

ターンのデモンストレーション。
 
エスコートに身を任せたら、
「うまい!」と声が上がりました。
 
ありがとうございます。
わたし、回してもらっただけ(笑)
 

やってみてわかりましたが、

なるほど、これは、

緊張で反射が活性化すると、

チグハグになってしまいますねー。

 

もし、社交ダンスやアイスダンス

パ・ド・ドゥなど組んで踊るもので

本番になると崩れる方は、

 

原始反射の統合をしておくと、

崩れ具合が圧倒的に下がります。

 

普段の練習では、筋力と意識で

原始反射の影響を抑えているものも、

緊張で原始反射が活性化すると

その影響は大きくなり、

筋力と意識で抑えられなくなります。

 

筋力と意識も、

緊張すると、力が弱まりますしね。

 

 

固める反射を統合して、

緊張ガチガチから、緊張感くらいに

できると、原始反射の活性も

抑えられます。

 

 


同じ理由で、サッカーやバスケなど

フェイントでバランス崩す人も
安定するようになりますよ。
 
 
また、
不登校、メンタルの不調や病気、
次のステップに行きたいなど、
参加の動機は様々。
 
 
 
何にでも効くというのは、
怪しすぎて言いたくないのですが、
 
人間活動の土台なので、
 
土台がしっかりすれば、
その上にあるいろんなことが
良くなるというのは、
 
理にかなっていると思うのです。
 


 
対症療法も好きだし、
必要だと思っています。
 
しかし、それだけだと
いたちごっこ。
 
「根本的に」
「本質的に」
というのがわたしの好み。
 
 
いたちごっこから抜け出して、
次の次元に進む感覚は、
たまりません。
 
 
 
 
6/24(金)の大阪開催は、満席で、
アシスタント参加のみ受付中。
あと1名可能です。
 
 
次は、9月開催。
大阪は、9月24日(土)で
会場予約済。
 
他の地域でも開催したく
思っています。
 
リクエストは、東京が多いです。
 

 

9月の研修、

ぜひ来ていただきですが、

3か月以上ありますので、

 

全国の反射の統合ワーカーさんの

統合ワークを受けてみてくださいね。

 

 

 

8分、30分の体験ができるのは、

6/26(日)東京神田のAska マルシェ

 

 

 

  

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

◆今の時期に特に大事にしたいメッセージ◆

 

 

 

 

 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう