こんにちは、まりこです。



梅田幸子さんが講師の、

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修


2回目の受講をしてきました!


1回目を受けたのは、2021年12月28日。

だいたい半年くらい前です。

その時の写真が、こちら。

幸子さん、お綺麗にっこり

一方の、わたしは、なんだか

もっさりしているわあ… 


パッとしない子だな!

と、今振り返ったら思いますねえ笑


研修でご一緒した方に、当時の話を聞くと、

「あの日のまりこさんって、悲壮感あったよね?」

と言われました。



悲壮感」!!


心当たり、ある…!無気力




2回目の受講終了後は、こう。


メガネも変わったんですけど、

なんか表情ちがいますよね?


他の写真は、こんな感じ。

統合ワーカーの皆さんといっしょにドキドキ



噛み締め癖があるので、

エラは張ってるんですが


目元の力みが抜けて、

顔つきが穏やかになっているんです。


自撮りが大嫌いだったのに、

とても上手に撮れるようになりましたよ!


はあ…

わたし、かわゆい…ドキドキ

(↑自分で言うスタイル 笑





ねぇねぇ、わたし、 


可愛くなったよね?

↑自分で言うスタイル 笑

 




可愛くなったんです!(断言


これね、可愛くなろうと努力したんじゃなくて、


反射の統合の結果




固める反射が統合されてきていることで、

背中側の力みが抜けて姿勢が良くなっているし、


対人ストレスが前よりも減っているので、

顔に出ている強張りが減り、

目元がゆるんで、笑顔が自然になりました。



幸子さんに、顔に変化が出た理由を、

反射の統合の観点からいろいろ解説して

いただいたんですが、


「へーーー!」

と思うことばかり。



ものすごく必死に、

「可愛くなるぞー!」って

努力したわけでもないのに、


小顔になって、

血色が良くなって、

全体的に雰囲気が良くなって、

可愛くなって、


反射の統合、めちゃすごくない⁉︎



ちなみに、姿勢も良くなって来たんですよ!


足の形は、足ぷろで綺麗になるそうですし?


体型を美しくしたい人にも、

統合ワークはおすすめしたいっ。


筋力で固めて姿勢を作るんじゃなく、

骨格から自然体で美しくなっていく感じが

あるのが、わたしが統合ワークすごいっ。て

思うポイントですねー。




まりこの統合ワークは、

主に金曜日に受け付けています。


6月いっぱいは、レンタルスペースにて。


7月からは、佐賀県小城市の自宅の一室を

使って、行います。


お問い合わせは、公式LINEよりお願いしますニコニコ




@216hcrmw