楽しい!を探すために必要なこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

固める反射を統合するには、

ふれたり、なでたりする

統合ワークが効果的。

 

他の原始反射は、

皮膚刺激だけではなく、

【動き】が必要です。

 

しかし、

統合する動きをしていても、

3つの要素が欠けると

統合は進みません。

 

その3要素は、

 

1,呼吸している

2,リラックス

3,楽しい!という感覚

 

 

 

 

 

 

3の、楽しい!

と感じられるかどうか、

 

そのひとつの要素に、

 

レベルがあっていること

挙げられます。

 

簡単すぎると退屈ですし、

難しすきても面白くない。

 

 

簡単すぎて退屈な場合は、

難易度を上げれば楽しくなります。

 

難しすぎてできる気がしない場合は、

難易度を下げたり、

抜けている発達プロセスを埋めたり

すると、楽しくなります。

 

 

できることを、

丁寧に美しくするのも楽しいし、

 

ちょっと難しいことを

できるようにチャレンジするのも

楽しい。

 

歯が立たないほど難しいけど、

失敗することや、その動き自体が

楽しい!ということもあります。

 

これらが、

レベルがあっている

難易度があっている

いうことです。

 

 

 

では、楽しい!と感じる難易度を

つくるのに、何が必要でしょうか?

 

 

 

それは、知識

 

 

 

楽しい!は感覚ですが、

 

楽しいか、楽しくないかは

わかっても、

 

感覚だけで、ちょうどいい楽しさを

見つけだせる人は少ないです。

 

 

知識が、

難易度を調整するガイドラインに

なるのです。

 

発達プロセスの知識をガイドラインに

して難易度を調整してみて、

楽しいか、楽しくないか、

感覚でチェックするといいですね。

 

 

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

では、

 

・ボール選び(サイズや重さなど)

・姿勢

・動き

・投げ方

・取り方

・球筋、回転など

 

の発達プロセス、難易度の変化

について学びます。

 

また、

 

・球技の代表的な動きと原始反射の統合効果

 

もお伝えします。

 

 

 

ボール遊びの発達プロセスプロセスの

知識を得ていただき、

 

ボール遊びで発達する人と

ボール遊びで人を発達させられる人が

増えたら、とってもうれしいです。

 

 

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

【日時】

2022年4月25日(月) 13時~16時

 

【場所】

大阪市大正区  千島体育館 

 

【料金】

40,000円(振り込み)

 

【お申し込み先】 

https://ws.formzu.net/fgen/S12549173/

(主催:川上美絵子さん

 

みえこさんの4/1誓いも、ご覧あれ

 


生成発展WSでも、

ボール遊びはしばしば使います。

ホントに発達に便利なんですよね。

難易度も調整しやすいですし。

 

ボール遊びの「発達プロセス」の

知識を得て、

 

ご自身や、お子様、仲間や

お客様の発達を促していただけ

たらな~と思っています。

 

4/25

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー
お待ちしていますね。

 

 

たとえば、

 

受け取るのが苦手な人は、

何をするといいか?

 

がわかると、

埋めていくことができます。

 

難易度の調整、発達プロセス、

途中に紹介しているので、

まだの方は読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

固める反射・モロー反射

統合ワークをしてほしい人は

 

めっちゃ統合したい&統合ワークをしたい人は

 

 

知りたい人・学びたい人は

 

 

 

●4月5日(火)ZOOM

声ゆるワーク&ヒビキアイ:

 

●受付中

4月のミッション付き護りのカード

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう