公開!足ぷろファシリテーターのリアル!【動画配信】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
足の反射の統合を
オンラインでおこなう(リアルでも可能)
 
検討中の方へ、素敵なお知らせ。
 
 
現在、足ぷろファシリテーターとして
活動中の4人が、迷っている人のために
質問にお答えしたいと、
 
ライブ配信をしてくれました。
 
 
 
足ぷろファシリテーターやわたしの
ところにこれまで寄せられた相談や質問に
お答えしました。
 
0:47
①オンラインで開催する時に必要なものは?
パソコンとスマートフォン2つ必要?
スマートフォンなどの固定はどうしてる?
 
②オンラインで開催する時にどのくらいのスペースが必要?
③仕事や家族の事情で定期的に開催する自信がありません。子育てや家事、仕事との両立はできますか?
④毎月のフリーパス以外にどんなやり方がありますか?回数券、単発、マンツーマンなど。
⑤開催のスケジュールや料金形態などを変えてもいいですか?
 
⑥集客について…元がとれるか不安
 
※補足:配信終了後に、「育成期間に名前を覚えてもらっていて、そこからお申込みにつながりました」という声もありました。足ぷろファシリテーターとして足ぷろに出るときには、「次は○○さんお願いします」と声かけをしてつないでいるのは、そのためなのです。
 
●もとは取れた?

 

13:26

 

●リピートしてもらうことに苦手意識が。コツはありますか

 

17:42

●価格は、下限で回数が多いのが集まるか

 

●日時がかぶらないように、他の足ぷろファシリテーターとコミュニケーションしていますか



⑦足ぷろ受けてなくても大丈夫?

 
23:15
⑧足ぷろファシリテーターにお申込みをした理由、育成期間に感じたこと
⑨足ぷろファシリテーターとして活動してみて良かったこと。
 
30:28
⑩足ぷろファシリテーターとして活動してみて困ったこと、躊躇した、苦悩したこと、
そしてそれをどうリカバリーしたか。
 
38:55
⑪足ぷろファシリテーターとして活動してきて感じた自分の変化。
身体や感情、思考などに変化はあった?
得られた体感や充実感、どんな学びがあった?
 
50:05
⑫クライアントさんや家族、パートナーとの関わりに変化は?
 
53:29
⑬身体の中での足の重要性の実感は?
 
59:48
⑭自分の仕事+αとしての足ぷろの位置付けやメリットとして感じている点など。
 
1:10:10
⑮時間をかけて、腰を据えて育てていく心地よさや気づきなどありますか?
 
 
 
 
出演は、
 
 

戸野塚正子さん

 

川上みえこさん

 

高尾萌子さん

 

梅田幸子の5名です。

 

 

 

心音香奈さんも、ご自身のことをブログに。

補足としてご覧ください。

 

 

『足ぷろファシリテーター募集』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント  梅田幸子です。  先週は、こんなこともしていまして。。。足ぷろファシリテーターとのミーティング。これ…リンクameblo.jp

 

 

 

右矢印ライブ配信を終えて

 

高尾萌子さん

私はもともと、ファシリテーターに申し込みをした時、オンラインだし、どちらかというと孤独な学びのイメージでした。

 

ですが、参加してみて皆住んでいる場所や年齢、状況もバラバラで、とても豊かな出会いでした。

予期せぬ嬉しい出来事でした。

 

(こう書くと、皆と仲良くしなきゃいけないのかな?苦手、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろんそれぞれの心地よい距離感で大丈夫です!)

 

 

 

 

あかぎさゆりさん

自分の得意を人に委ねるって

怖くてできなかったこと。

 

自分の存在意義が失われるようで

役に立たない自分が許せなくて。

きっと無理して作って

色々嫌になっていたと思います←迷惑

 

 

足を育てることで

気持ちがぐらぐらしにくくドッシリした!

 

なにより、委ねられる仲間ができた!

 

 

足ぷろファシリテーターが気になっている方、

まだまだ間に合います。

まずは録画から見てみてください✨✨✨

 

ライブ配信中のわたしも体調不良で

顔色がわるい(笑)

仲間たちに支えられて参加することができました。

 

 

 

 

 

 

 
image

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

👉イベント・講座情報

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)