学校教員さん公開天職数秘リーディング! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。梅田幸子です。

 

 

先日、ある座談会で、

40歳の学校教員をされている方と

ご一緒しました。

 

帰りの車で数秘の話になったのです。

 

その先生の天職数は

 

強み数9

使命数11

課題数4

天命数6

 


が!

座談会をして、

神社を参拝して、

車の運転を数時間……


お疲れで、

ぜんぜん覚えてなーい、


ということで、

公開リーディングとあいなりました。





強み数は、

もって生まれた強み。

 

前世で何度も経験してきているので、

能力を開花しやすいもの。

 

9は、世界平和の数字。

みなのために。

みんなの幸せを願います。

 

ただ、現代は、

「9の劣化」が起こりやすい環境。

 

場を壊さないように、迎合して

自分を殺してしまう。

 

意見があっても、空気を読んで

言わないなんていうことも。

 

 

 

本来的な9は、

1~8を経て最後の数字。

こうべを垂れる賢者の数字なのです。

 

 

みんなのためにとは、

みなの成長と成功を願て、

真の調和を実現できる人。

 

一次的に、空気が壊れることを

怖れず、知恵を出していきましょう。

 

一次的に、傷つけることを恐れず、

時に厳しいことを言うことも必要でしょう。

 

痛みがないと気づけないことも、

あるのです。

 

そうして、迎合ではない

調和、平和を実現しましょう。

 

 

強み数は、20歳までに使って

育てたい強み。

 

もし、育て切れていないと思ったら、

9をやりなおし、育てなおすのが、

本当の天職を生きる秘訣です。

 

数秘9の劣化(みんな仲良く・和を乱さない)

 

 

 

こちらの小学校の先生、

使命数は、11.

 

 

直感力にすぐれた、メッセンジャー。

わたしも使命数11で、同じデス。

 

 

直感力にすぐれた、メッセンジャー

なのですが、

 

 

が。

 

 

使命数11も、劣化しやすい数字でして(笑)

 

その内容を説明したら、

先生も、ビンゴでした。

 

 

 

「こうしたらいいのに」って

なんか答えがわかっちゃうような

そんな鋭さがあったり

 

相手の感情、言葉とのずれを

感じたり、

 

「こうしてほしい」という気持ちが

わかってしまったり、

 

これが、9と同じく、

迎合やその場しのぎにつながってしまう

ことがあります。

 

 

11の本来的な使命は、

メッセジャーです。

 

伝える人。

 

 

 

わかるから、伝える。

受け取ったものを、伝える。

 

誰に、何を、何のために伝えるのか。

 

 

劣化すると、ママになっちゃう。

 

1+1=2の母性、お母さん役ではなく、

1が2つある意味を考えてみましょう。

 

そのアンテナを、

世のため、人のために活かしていく

伝えるのが、使命数11さんの使命です。

 

 

 

2が下というわけではないですよ。

2は、女性的、母性が強い、

プロデューサー的な面も。

 

2の人が母親的なポジションをとるのは

良いのです。

 

2には、2の役目、使命があるからです。

 

 

 

 

学校は、まだまだ保守的で

閉鎖的な面が強い組織です。

 

中学時代、わたしが教員になるのを

やめた理由でもありますし、

 

娘の小学校を通しても

実感しています。

 

 

人が社会を創ります。

 

教育の役目は大きい。

 

 

その責任も、

世の中からは、変化を

求められていることも

感じられていらっしゃることでしょう。

 

 

 

40代。

校長・教頭ほど権限はないけれど、

 

若手とは言われない経験を積んで

きました。

 

頼られてもいますし、

影響力もある。

 

 

自分をおさえているものを、

さらに、また、ひとつずつ外しながら、

 

あたらしい学校、

あたらしい教育を

 

創っていくために、

メッセンジャーの役目を

ぜひとも果たしていってください。

 

 

【関連記事】

 

11日29日生まれと固める反射

 

数秘11らしく生きるために必要なのは

 

数秘33と11の役割の違い「伝えるもの」

 

 

 

 

さて、

 

天職数秘で大事にしているのが、

強みを活かして、使命を生きる

 

ということ。

 

 

わたしは、面接官として、

天職コンサルタントとして、

生成発展アクティベーターとして、

または、友人として、

 

しんどくて精神疾患になった人や

就職や転職の面接に来られる方、

社長、タレント、アスリート、講演家など

いろんな人を見てきました。

 

 

そこで、確信している傾向があります。

 

 

幸せに成功している人は、

必ず、強みを活かして使命を生きています。

 

必ず!

 

 

幸せだし、そんなに困っていない人も、

成功しているけど、ちょっと満たされない人も、

いま以上にブレイクしたい人も、

もっと世の中に貢献したい人も、

 

強みを活かして、使命を生きる

 

を意識してみてください。

 

 

 

 

小学校教員の先生の

天職数秘に戻ります。

 

課題数が、4と出ました。

 

課題数は、

強みを活かして使命を生きると、

新しい使命としてチャレンジすることに

なります。

 

ここは、ちょっと苦手意識を感じる

面でもあります。

 

 

順調にいけば、40歳から

課題数があらわす第2の使命に、

切り替わるタイミング。

 

4は、

手足を動かす、現場の数字。

繰り返しもいとあわない。

着実で、安定感があります。

 

(ミュージシャンが強みとして持っていることも多い。コツコツと鍛錬することがが必要ですものね。)

 

 

先生……これは、

ちょっと苦手意識があるのでは?

 

しかし、それにチャレンジしていくことを

選んで生まれてきました。

 

 

 

4つ目の数字天命数は、

強みを活かして使命、課題数を

生きた後に与えられるものであり、

 

幼少期から、人生全般に

影響を与え続ける数字です。

 

 

この方は、6.

 

妊婦さんをかたどった数字6は、

愛情をあわらします。

 

「育む」愛ですね。

 

 

きっとやさしい気持ちが、

9の劣化、11の劣化にも

影響があったかもしれません。

 

 

自分の中にある大きな愛を

感じながら、

 

それを、強みや使命の劣化に

使わないで、

 

一段深い愛に変えていけると

良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

天職数秘の計算式は、

 

●強み数

誕生日の生まれた日の数字をばらして足します

 

12日生まれは、1+2=3 強み数3

ただし、11,22,33はそこでストップ

 

●使命数

誕生日を生年月日で、すべてばらして足します。

 

1973年11月16日生まれ

1+9+7+3+1+1+1+6=29

まだ2桁なので、ばらして足します。

2+9=11 使命数11

ただし、2桁でも、11,22,33はそこでストップ

 

●課題数

生まれた、月日をばらして足します。

11月16日生まれ

1+1+1+6=9 課題数9

ただし、2桁になったらさらに続けますが、

11,22,33はそこでストップ

 

 

●天命数

強み数、使命数、課題数の数字を

すべてばらして足します。

 

9、11、4の今回の方は

9+1+1+4=15

2桁なので、さらにばらして足します。

1+5=6 天命数6

 

 

あなたの天職数秘は?

まわりの人の強み、使命、課題は?

 

自分のこともですし、

家族やお仕事の関係者、

お互い理解しあえると、

関わりも変わってきますね。

 

 

 

・各ナンバーの解説

・数字の劣化

・同じ数字が隣り合わせになった場合

・隣同士の数字はハードモードな人生

など収録

 

5月30日まで、◆自宅学習応援キャンペーン◆で60%OFF

2000円です。割引クーポンを入力してください。

キャンペーンについては、下にご案内がございます。

image

 

 

 

 

◆自宅学習応援キャンペーン◆

 

はじめての割引キャンペーン

60%Offでご覧いただけます

 

バックナンバーの中から

金星逆行中にぜひ見てほしい動画

かつ、最近ご購入者がいなかったものを

ピックアップしました。

 

もともと「人の強みや使命を知りたい」というリクエストをいただき、開催した回。

image

 

あの人をソウルメイトにするか、

単なるルームメイトにするかは、自分次第

image

 

 

わたしの人生ストーリー、ターニングポイントについて。参考になることがあれば幸いです。

image

 

割引クーポン

MTAMA4652

 

を入力して、金額が変わったのを

ご確認の上、決済のお手続きをしてください。

 

 

 

6月1日(月)13:00~ 21:00~

6月8日(月)21:00~

 

1回1100円

 

 

動ける身体、

安定した心をつくる。

 

▼5~6月は足の統合・発達の強化月間。

毎回、同じ内容なので、いつからでも1回でも、参加可能。

フリーパスが人気(6月25日まで)

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

セミナー・イベント・講座情報

 

 

===================

人生の土台 固める反射、モロ―反射の統合

===================

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

6月13日(土)開催

 

ひとりでできる固める反射の統合、動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

20分の簡単なセミナーです。

image

 

 

===================

 

夏至 6月21日

ちいさいまつり北海道

 

ちいさいまつり

 

また踊ります。そして、今回は歌も。

 

===================

6月19日旭川 20日北見

個人コンサルティング(LINEかメッセンジャーでお申込みください)

 

6月22日~北海道

大人の修学旅行~北見周辺~神の子池などへ予定~

 

===================

 

6月26日(金)大阪

生成発展ワークショップ

天職部(動画あり)

image

 

===================

 

7月5日(日)東京

 

反射で紐解く座談会 11:20~12:20

(会場&オンライン)

 

生成発展ワークショップ

 

===================

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。


 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

  

 

 

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

 

 

 

セミナー・イベント・講座情報

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ​​​​​​