とうとうコロナに…でも特効薬が(^_^;) | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
早くも七月ですね
今年も半年終わりましたね。

チェリー🍒のブログへようこそ

アラカンに突入〜 定年を間近に控え、

夫の年金受給も始まり、
セカンドライフを模索中〜

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


しかし、

お題通りですが

なななんと

コロナに…かかっちゃいました


土曜日は

またまた友達の還暦祝いで

梅田へ



IBIS大阪というホテルの

一階にある

『クックパーク』と言うお店です。

パン、サラダ類

飲み物(コスタコーヒー等)は

フリーです。


あと、お魚やお肉から

メインを選ぶシステム


私は牛舌の赤ワイン煮込み

友人はシャケのなんたら(笑)


とにかく
サラダも、何かもが
美味しかった〜目がハート
メインは特に本格的なんですよ!
もうねお肉がホロホロでね
最高に美味しいし
付け合せのお野菜も
めちゃくちゃ旨いんです!!

お肉は2300円のコースで
コスパ最高だと
思いましたよ指差し

しかし、
その翌日…

夕方から頭痛が😥

最近バタバタしてて
疲れが溜まってたんやわ〜と
頭痛薬を飲んだら
マシになった!!

と思いきや
翌朝から38度8分の高熱…
ヤバイ〜
病院へ行くとコロナでしたわ

しかし、
私が思うには
先週夫が微熱を出して
喉が痛いと休んでいたけど
病院へはいかずに
いたのですね

寝室も同室だし
もう少し
気をつけてれば
良かったかなと…

たぶん夫は
コロナだったんでしょうね

あいにく
友人にも
うつってなさそうで
ホッとしました〜

病院では
特効薬が有るので!と


ゾコーバ
という薬を貰いました。

なんでも
体内に入ったウイルスを
増やさないらしい

1日目は3錠まとめて
飲みます。
翌日からは1日1錠で
5日間は飲み続けないと
いけませんが…

7/1(月)の昼に飲んで
38度8分 ⇒ 夕方には36度7分

これ!飲まなかったらたぶん

夜には39度超えてたと

思われます(^_^;)


ただ身体はめちゃしんどくて

翌日昼までは

ひたすら

ひたすら

寝てました

夜中は寝づらいのよね…


昨日夜の

阪神戦の最後の方だけ

寝床から見ましたね(笑)

勝ってよかった


今朝は

熱なし!!


ちょっと起きたりして

身体を慣らしています。

寝すぎてあちこち痛いー


会社も5日は有休で行けないし

家族とも

接触しないように

しないとね


うちまだ娘三人

家に居ますが

こんなときは役に立ちますね

ポカリやOS-1とか

買ってきてくれたり


晩ごはん

してくれたりね



しかし、、、


この薬

17000円もしたんです〜

高い〜


私、普段キャシュレス派で

そんなに持ち歩かないから

払えなくて…

恥ずかしながら

病院にツケして帰ってきました(^_^;)


忘れんようにせなアカンわ


ほんま皆さん

くれぐれも

お気をつけくださいませ(-_-;)



セカンドライフへのライフプランニング💰 


日記みたいなブログ

最後までお読みいただき

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑