「花と海を満喫!」ゴールデンウィークのお出かけ! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
関西はめちゃいいお天気ですぅ〜


チェリー🍒のブログへようこそ

アラカンに突入〜 定年を間近に控え、

夫の年金受給も始まり、
セカンドライフを模索中〜

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


さて、昨日は
ゴールデンウィーク後半
三女の運転で
お出かけしてきましたニコニコ

途中から
めちゃ混みで
大阪から着くまでに3時間
かかってしまった…けど

着いたら
そんなに混んでなくて
良かったよ

明石海峡公園


海沿いの細長い〜公園やけど
花が綺麗に手入れされてて
芝生がとても
綺麗でした🌿

ルピナスや
ラナンキュラスなど
色々な花が創作料理のように
植えられていて…

公園に隣接している
淡路夢舞台には
リゾートのような洗練された
建築家の安藤忠雄ワールドが
あります!
兵庫県立美術館にもある
(安藤忠雄の設計)
よく似た
球形の回廊は
上から見ると
渦を巻いているようです。


私は何か不思議と
包みこまれるような
安藤忠雄さんの
設計がとても好きです❗

海の見える丘に
広い芝生
綺麗に手入れの行き届いた
ガーデンデザインされた庭

とても素敵でした♥

5時に閉門とかで
あまりゆっくりする間もなく
慌ただしかったけど

なんか
とても癒やされました

ひとつ残念だったことは
夢舞台側ににある温室が
改装してて
見れなかったこと!!

2025年まで
かかるみたいですよ〜

また機会があれば
ぜひリベンジしたいです(*^^*)

皆様も

良い1日を…


最後までお付き合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑