春だなぁ!(*^^*)ガーデニングもリメイクしよかな | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
いよいよ3月
春だなぁ~

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


昨日は久しぶりに

家の前の小さな植え込みスペースの


アメジストセージを

バッサリ✂


ドライフラワーのように

花がまだ残ってましたが。

本来なら

もっと早く切るのだと

思いますね。


バラもようやく切りました…
今頃ですよ😥
遅すぎて
春は花咲かないかも…

蕾がついてて
かれこれ
1ヶ月になりますが
咲かないしね。


空ビンにいけてみたけど
咲かないだろうなぁ…


しかし今年は
外壁塗装をする予定なので
壁面に取り付けているトレリスも
外すことになりそう

この際だから
もうかれこれ
長い間
使ってくたびれてる
鉢なんかも
新しく変えたいなって
思いますね。

なんか適当に
色んなものが
乱雑に増えすぎた庭を

この機会に
綺麗にしたいなぁと
思ってて

最近はイメージ作りに
「かべちょろ」さんの
YouTubeを、見ています(*^^*)


うちの家の

玄関前のスペースは

小さすぎて

いいなぁと

思っても

実現は厳しいけど


見ているうちに

こんなの植えたいなぁとか

手入れのし易い

ガーデニングとか

また違った視点で見れて

楽しいんですわ〜


とにかく

初心者でもとっても

わかり易くて

無限に近い

内容があるんで


草花好きなら

おすすめよ~🌿


いつも

癒やされてますニコニコ




セカンドライフへのライフプランニング💰 


おつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑