ただいま4台目【車の履歴書】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは!
 
 
チェリー🍒の
つたないブログへ
ようこそ!


暑い日が続きますね💦


ところで
最近
はまっているのは
冷凍バナナです!

輪切りしたバナナを
凍らして(カチコチには凍りません)
食べてます

アイスみたいで
めちゃくちゃ美味しいんです❗

★わが家はこんな家庭です🏠
★家族構成
大人5人➡️4人家族へ  全員B型ニヤリ
夫(61)とわたし(56)
娘3人は社会人
  • 三女は3/25から一人暮らし
  • 全員  就職で子育て終了
  • 夫定年し、属託の身の上
  • 5,6月同居の長女が

    コロナに感染❗️➡️ 備忘録はこちら 

 
さて
わが家はもうすぐ車検です。
9月の予定…

今回は
あまり興味の無い
お話かも
しれませんが


備忘録兼ねて
わが家の車の履歴書
綴ってみます❗


興味の無いかたは
みんな無いか…💧?
今回はスルーしてください



🚙わが家の車の履歴書🚘️


結婚する時に
夫が乗っていたのは
🚙プレリュード

バブルの象徴のような車❓️

結婚前にせっせと貯めて
買ったそうです。

すごく加速がよくて、
めちゃくちゃ早かったです❗

スキー🎿に行くとき
板を屋根に積んで
高速走ってたら

金属音がしてました…💧
キーーーーン

スキー板の間を通り抜ける
風の音でした
ガーン

メーターみたら
170キロ/h 出てた
もう時効かな(;^_^A

しかし、わたしが身ごもったとき
車を加速するとき
どーもお腹に圧がかかり
気になって
買い換えました。
(鬼嫁かしら??)


2台目は1992年
🚙ディマンテ
(三菱)300万?


ディマンテは
まるで
静かに動く高級な椅子
と、いった感じでした
乗り心地は
静かで最高でした❗️

遠出してもあまり
しんどくありませんでした。
紳士のような車…

しかし
最後は
修理代に30万かかると
言われて手放しました…
別れが辛かったえーん


3台目は2001年
🚘️エスティマ
(トヨタ)220万

中古車購入
ファミリー向けの
ワンボックスカーです。

走りはいまいちですが
家族が5人に増え
世の中不景気でしたが
逆にアウトドアブームもあり、

キャンプ🎄⛺️🎄🚙や
バーベキュー、公園に!

とにかくあちこち
遊びに行きました

最後まで
乗りつぶしました

ラストランは
伊賀上野の忍者屋敷(笑)でした。


4台目2014年から現役

🚙プレマシー

(マツダ)170万


中古車です。


ミニバンで、運転席の後ろの座席を

折りたたむと

フルフラットになり、


あまり背の高くない

わたしたちは

車中泊できます! 

舞鶴の海上自衛隊の旅を

綴っています❗



で、今も

今もこの車に乗っています。


アァー

どっか行きたいわえー?


行きたいとこは

リスト化しています。



なにしろ

わが家は

貧乏暇なし家庭

車は乗り倒して買い換え…💧


そして

車を買うときはいつも

現金払いなので


今の車もあと10年ほど

乗り倒し


また乗り換える❓️かもです。

ちなみにわたしは免許無し



夫もうすぐ62歳

いつまで??運転するのかな



マーク

つけるのかも〰️❓️
これって何歳から??




選ぶ車の種類も

家族構成や環境によって

変わりますよね〰️

あとお金…😱



夫は

クラウンやセルシオに

乗りたかったようですが、、、

滝汗

それもまた夢の夢



ではまた👋



コメントや👍️いいね
貰えると嬉しいです🎵



イベントバナー


わたしのオススメ★アイテム

買得すぎる❗️びっくり

 簡単にシャワー付け替えて節水!!

  

水に溶かすだけでカンタン

カロリーコントロール❣️【お買得!】

 

 使い始めて磨きのこしがなくなり

健康な歯とハグキに👌

 


お金の勉強はこの本から👇️

 

 こんなに入ってお買い得❗️

夏のご挨拶にウインク

 

 大きさ調節可能!あごひも取り外し🆗

毎日かぶってます爆笑

 

  美味しいの食べて

暑い夏乗り切りましょ❣️

 



🔗❣️美と健康のためのグッズ3つ