資産崩壊❗️資産公開(笑)【資産後悔…】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは!
 
 
チェリー🍒の
つたないブログへ
ようこそ!

昨日はまたまた
いただきもの❣️


オクラです。

夫の会社のかたから
畑で採れたお野菜照れ


こないだも頂きましたよ
👇️

しかし
小さいサイズがスーパーで
売ってる位
このでかいのは
かなり固そうな感じ…

どないして
食べようかしら??
スジありそうですわ💦

さてさて

⏬6月  家計簿公開中⏬

 
★わが家はこんな家庭です🏠
★家族構成
大人5人➡️4人家族へ  全員B型ニヤリ
夫(61)とわたし(56)
娘3人は社会人
  • 三女は3/25から一人暮らし
  • 全員  就職で子育て終了
  • 夫定年し、属託の身の上
 

本日
皆様に恐ろしい
ご報告???


あとわずか2年後くらいに
迫った年金暮らし…

わが家の貯蓄が
ほとんどありませーん

この春
夫の定年後にして、
三女が大学を卒業しました。


長い教育費が終わりを
告げました
┐(-。-;)┌


そこまでに
家を買ったとたん
自営業を閉鎖、
プー太郎になったりと

なんとか
暮らして参りましたが…




資産崩壊
資産公開
そして
これだけしかない
資産後悔
しております(;^_^A


ひょっとして
これみて
貧乏暇なしって本当やってんね…💧
と、
立ち去られるかと心配しています。


が、


皆さん
これでも
必ずわたしは

ローン完済し、今の暮らしより
少し楽しくて潤いのある
日々を送る❗❗️
決意です。


お付き合いください…

2021年8月現在
*️⃣積立年金と、生命保険は
現時点での解約返戻金額です。

その他

もしものときのために
自宅売却査定も 



自宅改修や、家電買い換えの
予想金額をざっくり計算❗️
とりあえず
住宅ローンを早めに完済
住宅改修費用を貯める

ことに
しました。



現状の資金はもしものための
お金に温存します。
例えば働けなくなったり


少なくて
とても恥ずかしいのですが…💧



コメントや👍️いいね
貰えると嬉しいです🎵

またのお越しお待ちしております!

イベントバナー


わたしのオススメ★アイテム

 美味しそう〰️🎵

 

買得すぎる❗️びっくり

 簡単にシャワー付け替えて節水!!

  

水に溶かすだけでカンタン

カロリーコントロール❣️【お買得!】

 

 使い始めて磨きのこしがなくなり

健康な歯とハグキに👌

 


お金の勉強はこの本から👇️

 

 こんなに入ってお買い得❗️

夏のご挨拶にウインク

 

 大きさ調節可能!あごひも取り外し🆗

毎日かぶってます爆笑

 

  美味しいの食べて

暑い夏乗り切りましょ❣️

 



🔗❣️美と健康のためのグッズ3つ